外部PC上のプログラムの起動

このQ&Aのポイント
  • 一台のPCから外部PC上のjavaプログラムを実行する方法について悩んでいます。
  • PCを複数台LANで接続し、コマンドライン上からプログラムを実行してソケット通信を行うプログラムは作成済みです。
  • さらに、一台のPC上からLANで接続されたPC上のjavaプログラムを実行するプログラムを書きたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部PC上のプログラムの起動

いつもお世話になっています. 以前もした質問なのですが,未解決なのでもう一度質問します. 一台のPCから外部PC上のjavaプログラムを実行する方法について悩んでいます. PCを複数台LANで接続し,コマンドライン上からプログラムを実行してソケット通信を行うプログラムは作成済みなのですが(この場合は各PC上からプログラムを手動で実行している),ここからさらに,一台のPC上からLANで接続されたPC上のjavaプログラムを実行するプログラムを書けないかと考えています. このようなことは可能なのでしょうか? 可能ならばその方法を教えていただきたいと思います. 以上です. よろしくお願いします.

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールサーバーとかWebサーバーとかと同じように クライアント・サーバーモデルで作るのが簡単ではないかと。 つまり、待ち受けのデーモンプログラム作って、受け側のPCで起動しておいて そのポートに命令投げれば、受け取ったデーモンは指定したプログラムを実行するという感じ。 java関係なく 、Windowsなら WinRMで リモート実行 Linux/UNIXなら sshやrshで やったほうが 早そうですが。 #いづれにせよ バックドア作ってるのと同じですからできることに制限設けないと不味いですけど。

namamura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. デーモンプログラムというのは初めて聞きました.その方面で調べようと思います. リモートで実行するというのはちょっと違うようです.

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

外部でなくて、自PC上でプログラムの起動は出来ますか? ShellとかExec関数とか。 > コマンドライン上からプログラムを実行してソケット通信を行うプログラムは作成済みなのですが 受け取った側で、上記の要領でプログラム実行するだけで良いのでは。 そういうカラクリ入れずに、現状の通信する機能だけ使ってプログラムを実行したいとかって話だと、無理だと思います。

namamura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 自PC上でのプログラムの起動か可能です.Javaの外部プロセスの起動で行えます. やはり何らかのカラクリが必要なのでしょうか・・・. どうも難しそうです・・.