• 締切済み
  • すぐに回答を!

PC間の時刻合わせ

ローカルな環境で3台LANでつなげています。 時刻を同期させるために「net time \\PC名 /set /yes」を実行したのですが。 A→B ○(Aからコマンドを実行しBに時間を合わせる) A→C ○ B→A × B→C ○ C→A ○ C→A × のようにある1台だけ、他の2台からコマンドを送ると失敗するPCがあります。 (できれば、このうまくいかないAを基準にしたいのです。) pingコマンドは正常に通っているので、接続はできており、 また、ファイアウォールは無効にしています。(外部には接続していないローカルな環境です。) どのような原因が原考えられますでしょうか? また対策はありますでしょうか? ご教示ください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • keirika

コントロールパネル→管理ツール→サービスの中の『Windows Time』サービスが開始されているか確認して下さい もし、開始されていない場合は、『Windows Time』を右クリックし、プロパティからスタートアップの種類を自動にしてから開始ボタンを押してください 上記の説明はAがXPであった場合になります。 もしよければ、一度お試しください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 Windows Time サービスは開始していなくてもコマンド自体は機能するようです。 その後いろいろやってみましたが、どうやらワークグループの設定が統一されていなかったため、 Aがコマンドを受け付けてくれなかったみたいです。 設定をやりなおしたらうまくいきました。

• 回答No.1

Windows2000/XPであれば、参照URLの設定をすることで 取得できるかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;q223184

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。