• 締切済み

人口の雪と自然の雪って何が違うんですか?

ここ数日、すっごく寒くて、地方ですと大雪だそうですね。 雪ってロマンチックで好きなのですが、雪って人口でも作れるんですねー。 そこで気になったのですが、人口の雪と自然の雪って何が違うんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください!

みんなの回答

  • pegasus0
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

温度、粒の形(結晶)、大きさ、不純物含量。

関連するQ&A

  • 人口雪と自然雪 どちらが滑りやすい?

    人口の雪は普通の雪より溶け難い&スキーが滑りやすい雪を使用していると聞きます。しかし、自然の雪がたくさん降ってふかふかの積もった雪の方がスキーにはいいといいます。 どちらがいいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 人口土と自然土

    自然土に比べて、人口土の利点と欠点が知りたいのです。安全性や保水性、咲く花の違いなどetc ある専門の方に聞いたところ、人口土では化学肥料しか使えないとのことでした。なので、あまり野菜や果物など口に入るものには適さないそうです。 花に関しては、自然土で咲くモノの方が本物の花ではないかと仰っていました。(私はあんまり良くわかんない)微生物とかもいないというのは聞きました。 あと、もう少し具体的に知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 東京と知事選の人口雪説は本当か?

    東京と知事選の人口雪説は本当か? 東京都内に降った雪を固めて、自宅のガスコンロの火にかざすとすぐに溶けないというYouTube動画を見ました。 自然の雪は固めてもすぐに溶け出すが、人口雪は溶けない。そして、東京に降った雪はすぐに溶けない雪だった・・・ これを証拠として、東京都知事選を妨害する工作をアメリカか中国か韓国にされたと主張する人をあなたはどう思いますか? そもそも誰のための工作活動?

  • 「雪の結晶の核」と「人口の雪」に関して

    1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA#.E4.BA.BA.E5.B7.A5.E9.9B.AA  これによると中谷宇吉郎はウサギの毛を「結晶の核」として用いたそうです。 自然界の降雪の場合も「結晶の核」は必要なのですか。必要な場合、何がその役目を果たしているのですか。 2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA は読んでおきました。 原理からいって、自然界の場合、雪の方が霰や雹よりは作られ易そうで、経験則にも合います。 一方、実験室や工業的には、雪を作り出すのは大変そうではありませんか。この理由は何ですか。低温を保ち水蒸気を送り込んでも雪にならずに氷になってしまうのは何故ですか。 よろしくお願いします。

  • 雪 降りましたか?

    明日を含めこの3日間は、普段雪が降らない地域にも雪が舞い降りたようですね 一方大雪注意報にびっくりして、タイヤチェーンを買うなど雪の支度をしたのに全く降らなかった地域もあるようです そこで普段滅多に雪が降らない地域にお住まいの方にお尋ねします 雪 降りましたか?

  • 関東地方の雪。

    今夜、関東地方に雪が降るらしいのですが、天気予報を見ているといつも疑問に思っていました。 どうして関東地方に雪が降るときはいつも、千葉県や神奈川県地方の海沿いには雪ではなく雨って予報されるのですか? 今夜の関東地方の雪は茨城の方の冷たい海の上を通過した冷たい風が関東地方に吹くため雪が降るそうです。 だから尚更、海沿いには雪が降らない理由が分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 雪。

    憎たらしいよ!!大雪。 しかし、自然には敵わないし。 これから日本は大雪大国になりますか?

  • 雪の積もる条件を教えて下さい。

    同じ雪でも、積もる雪と積もらない雪があることを聞いたことがあります。 大雪でもすぐに水になってしまうものと、ちゃんと積もるものの2種類があります。 その違いは何なのでしょうか?

  • 雪にまつわる想い出

    私は北海道在住で、昨日の祝日は自宅周辺の除雪作業に追われておりました。 おかげで今日は筋肉痛です。私の住む地域は明日も大雪だそうです・・・。 毎年のこととはいえ、雪が降ると憂鬱になります・・・。 皆さんは「雪」にまつわる想い出はおありでしょうか?

  • 「大粒の雪」という言葉を使いますか?

    北日本で大雪、関東地方で積雪ということで、最近ニュース番組で雪の話題が取り上げられること多いですね。 それで、番組内のナレーションや、アナウンサー、気象予報士が「大粒の雪」(ボタン雪のこと?)という言葉をちょくちょく使っていて気になりました。 私の住んでいるところは、多い時は50~60cmぐらい積もるのですが、子供のころからボタン雪やぼた雪などは使っても、「大粒の雪」という言葉は聞いたことがありません。 私が知らないだけかもしれないのですが、小説等でもそういう表現がされているのを見た記憶がありません。 皆さんは実際に「大粒の雪」という言葉を使いますか? また「大粒の雪」という言葉に違和感はないですか? できれば、お住まいの大まかな地域(雪が降る、積もる等)も教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう