• 締切済み

こんな題材のストーリーを探しています。

全くの趣味ですが、あるテーマの作品を探しているので、もし知っていれば教えてください。 神話、演劇、映画、小説、漫画、民話、何でもOKです! <条件> ・登場人物A 登場人物B ・BはAのことが好きだが、AはBのことを何とも思っていない ・BがAを守るために、Aの親しい人を傷つけて(あるいは殺して)しまう ・AはBのことを赦せなくて苦しむ よろしくおねがいします!

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.2

「シューピアリア」という漫画があります。 レビューは絶対に読まないでください。 私も同じような作品を探していて、「雪山飛狐」は小説で読みました。

• oya_zico
回答No.1

ぴったり一致するものは無いのですが、 中国のヤクザ?ドラマ(武侠ドラマ)に「雪山飛狐」というものがあります。 メインストーリーのあらすじは、カンフーの達人が‥的な話なのですが、 その終盤のサブストーリーで、 主人公の愛する女性が、猛毒にやられてしまいます。 その猛毒から助かる方法は、実は一つだけあったのですが、主人公を慕う女の子が親切心でやった行為により、その方法もダメになり、結局死んでしまうというシーンがありました。 荒唐無稽なお話ですが、カンフー&ワイヤーアクションにはまっていた私は、当時、夢中になって見てましたよ~。

nagi_sakimura
質問者

お礼

なるほど、完全に初めて聞きました!面白そうですね!^^ 他にもまだ募集します~!