• 締切済み

胸が痛い。

maeda00100の回答

回答No.2

当方は医者ではないことと、医者に聞くのが最善という回答を念頭に回答します。 そして細かい可能性等も省いて言い切る形で回答します。 多分、そういう症状は男女でも結構あると思います。 咳が続いたときによくある症状です。(もちろん起きないって人もいますよ) 心臓が痛いときは、それは心臓ではなく「肋骨の周りにある筋肉の所謂”筋肉痛”」が殆どです。 咳で肋骨の周りの筋肉を痛めることがあるのです。咳って結構負担で、咳で肋骨を骨折することもあるくらい。 又、胸で心配される「癌」であったとしたら、癌は痛みはありませんので、痛いと感じる時点で癌の可能性もないです。 前者が濃厚かと思われます。肋骨周りの筋肉なので背中も痛みです。結構よくある症状です。 病院へ受診するなら内科で十分かと思います。

mtok_kotm
質問者

お礼

7月に薬を飲み損ねたり仕事の忙しさで気管支炎を長引かせて左肋骨を折ったので咳の負担の大きさは十分に分かっています。 骨折から4ヶ月しか経ってないので・・・今回は脇の下を押しても痛くないので折れてはいないみたいなので骨折ではないとしたら何だろう、寝れないから気分も悪い、不安で質問しました。 解答ありがとうございます!