• ベストアンサー

ちなみに、エビチリソースは好きですか ?

これも個人差があり好きな方もいれば、当然嫌いな方もいると思います。 この「エビチリソース」をご家庭で作る時に、 メインのエビ以外に何か一緒に入れると、より美味しく感じる食材ってありますか ? 貝柱ってどうなんかなと素朴に私は思っていますが。 http://allabout.co.jp/gm/gc/420310/ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11613_%E3%81%88%E3%81%B3%E3%83%81%E3%83%AA.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

デパ地下で閉店前の安売りをしていたんですが、エビチリが3人前位の量で、定価2000円を半額セールしていました。いつも1人前に物足りなさを感じていたので、1000円でたっぷり食べられると思って、それを買ったんですが、半分も食べきれませんでした。やはりエビチリはちょっと物足りない位が丁度いいとわかりました。 何を加えるか、かき(オイスター)なんかもいいかなと思ったんですが、いつも疑問なのは、エビチリが主要なおかずになるのか、(エビチリ定食とか) 肉とか魚を加えると、主要なおかずになるような気がします。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 結局買った量が多すぎた、って事でしょうか。 かなりの量があったのかもしれませんね。 牡蠣ですか、これ良さそうな感じしますね、ちょっと冬場に試してみます。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.10

辛いのは好きではないが、これは好きかな。 貝柱いいね。 イカ・たこもいいね。 パインはNGで。 (デザートくだものを入れるな! 後回しで食べるのは見えているので)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 味がピリ辛なので、どれでも食欲そそってくれると思うんですけどね。 まだ貝柱ってした事実は無くて、あくまで私の想像ですから。 美味しいんじゃないかなという妄想です(笑) パインはダメでしたか、確かに最後に食べそうな気もしますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

おはようございます\(・o・)/ 好きですよ。 ただ画像のようにたっぷり過ぎるソースはちょっと…。 口内炎が…。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 好きなのはわかったのですが・・・。 知りたいと思った書き込みが全くありませんね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貝柱&イカかな? ウチの近所のスーパー、ときどき惣菜が食べたくなって「買いに行く」(もちろん!!)んですが、最近イカチリに変わったままです 何でエビじゃないのか気になります 原価の問題でしょうか?

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 逆に今までイカチリって食べた事は無いんですよ。 想像すれば美味しいかもと思いましたが、惣菜コーナーで買ってみます。 本音はカニがいいかなという思いはあるんですけどね(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

エビチリ好きですよw でも少々高くて、中華料理屋に行くとどうしても安めのホイコーローとかチンジャオロースーを頼んでしまって、意外と食べる機会がないんですよね。 エビ以外ですか?ネギは普通かな? 酢豚みたいにパイナップル入れてみるとかw

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 まあ本格的な店に行こうとするからでしょうかね(笑) パイナップルですか ? う~ん・・・黙ってしまいましたが。 アクセントとしてはどうなんでしょうね。ピリ辛な味だし合うかな・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.5

ちなみにの使い方間違ってる。いらん。 で、好きだけど、別の具と一緒にはしないし、イカのチリソースなら中華料理屋やスーパーの惣菜であって美味しい。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 まあまあいいじゃないですか(笑)細かい事言わなくても。 別の具はなしですか、承知しました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

Stayin-Alive さん こんばんわ! 今夜(さっき 惣菜コーナーで)買ってきて食べたところです☆ SMIは から揚げを ソースに?逆??ソースをから揚げにからめて食べますよ。 から揚げは同じ味が続きますので アクセントにピッタリですよ☆      一度 お試しくださいね~♪

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 唐揚げですか、そういう発想が凄いですね、私はカニか貝柱かなと思っていたので。 今度買って試してみますね、でもピリ辛だし合うのかも。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

おいしそうな写真ですね! で、エビ以外に一品食材で入れるとしたら・・・ ほぐしたカニカマはどうでしょう?

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 カニカマですか、なるほどこういうのも合うかもしれませんね。 何かあるんじゃないかなと思いまして、色々検索もしたのですが。 カニカマなら安いので我が家向きですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

旦那さんの大好物ですが、ピリ辛は苦手なので豆板醤は少な目にします。 海老の他には木綿豆腐を入れると、海老が足りなくて寂しい時、ボリュームアップしますよ。これは雑誌のレシピからのアイディアです。考えてみたら、麻婆豆腐の親戚みたいなものだし。。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ご主人様が大好きでしたか、辛いのは苦手なんですね、私大好きで(笑) 豆腐ですか ? >麻婆豆腐の親戚みたい あはは、まあね(笑) 言われてみればそうですよね~ これも美味しいでしょ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんばんは(☆^○^☆)  エビチリ、大好きです。  最近は食べていませんが、ウインナーソーセージを適当な大きさに切って  入れたことがあります。結構美味しかったですよ。  あと、やってみたことはありませんが、イカを入れてみたら  美味しいような気がします・・・

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あっ大好きでしたか(笑) ウィンナーソーセージですか、実は一度もエビ以外に入れた事無くて。 何かないかなと思いましてね。ちょっと試して見ます。 イカ ? 魚介類ならある程度合うのかなと何気なく思っているんですけど。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピリ辛で一品作ってよ ! と言われたら何を・・・

    好みも色々とあると思いますが、 今日は朝から夏の日差しが戻って、本格的な夏の到来となりました。 この暑い夏だからこそ、ピリッと辛い料理食べますよね。 そんな時にみなさんのご家庭では、どんな一品を良く作られますか ? カレーライスは外して下さい。 えびチリ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11613_%E3%81%88%E3%81%B3%E3%83%81%E3%83%AA.html きんぴらごぼう http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00000638

  • 新潟を代表する加○屋さんの「貝柱のうま煮」

    こんにちは。 ビン詰めでふっくらした貝柱が入ったものを頂きました。 ただ、そのままいただくよりも、何かアレンジして 食べたほうが良いのかなとも思い、一度大根と一緒に煮たことはあるんですが、イマイチピンとこなかったので..。 この様な食材で、上手くアレンジされた方がいらっしゃいましたら、レシピを教えてください。 宜しくお願いします。

  • まいたけ ぶなしめじ どう使い分けていますか ?

    素朴な質問なのですが。 まいたけ そして ぶなしめじ ってありますよね。 どのような料理に使い分けていらっしゃいますか ? 大差ないようにも思えなくもないのですが、 私が知らないだけかもしれません。 みなさんのご家庭では、 それぞれで実際には、こんな料理に使ってますよ ! そんなことがあれば教えて下さい。 それと、かいわれ これどうやって食べてますか ? まいたけ http://cookpad.com/category/1366 ぶなしめじ http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%B6%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%98 http://findish.jp/s.cgi?words=%E3%81%B6%E3%81%AA%E3%8

  • 冷やし中華について、みなさんなら・・・。

    少しずつ暑くなりつつあるわけですが、 となると 「 冷やし中華 」もぼちぼちという方もいると思います。 そこでみなさんのご家庭で 「 冷やし中華 」を調理する際に 「 どんな具 」と「 どんなタレ 」で召し上がっていますか ? 欠かさずあの麺にのせている具も出来れば教えてください。 いつもなら錦糸玉子ときゅうりやハムとトマト位なんですが、 みなさんのご家庭ではどんなのか知りたいと思いました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/73490/ http://cookpad.com/category/375 http://cookpad.com/recipe/205929

  • 味噌煮込みうどんって・・・どえりゃ~上手い ?

    以前名古屋に住んでいた事があります。 ですが、この名古屋名物「味噌煮込みうどん」食べた事が無くて。 作り方は色々レシピもありますね。 まだ寒い日が続いているので、今度チャンレンジしてみようかと思っています。 皆さんはご家庭で、「味噌煮込みうどん」作りますか ? それぞれ作り方も違うと思っています。 ご自慢の作り方をアンケートしたいと思います ! ! http://allabout.co.jp/gm/gc/217108/

  • 牛乳とチーズなしでグラタンを作りたい。

    牛乳とチーズが嫌いなんですがグラタンって作れるでしょうか?もし作れるのであればレシピ教えてください。できれば普通の一般家庭にある食材で作れる具材でできればうれしいです。

  • やっぱりご家庭では、「焼きギョウザ」ですか ?

    ギョウザの好きな方は多いと思いますが やはりご家庭では「焼きギョウザ」でしょうか。 我が家も食べる時はいつも焼きギョウザが圧倒的に多いです。 この時期寒い事もあり、水ギョウザで食べるご家庭もあるのかなと思いまして。 その水ギョウザの時に土鍋を使用して具沢山なのかなと素朴に思いました。 みなさんのご家庭では、どの種類の食べ方をしているのでしょうか ? もし水ギョウザをご家庭で作る場合に、具材は鍋料理のような感じなのでしょうか ? 絶品餃子!! http://matome.naver.jp/odai/2133424266153597701 水ギョウザ http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m-suigyoza.html http://www.ih-qualities.jp/recipe/580 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/7621_%E6%B0%B4%E9%A4%83%E5%AD%90/1/ 揚げギョウザ http://www.orangepage.net/recipes/detail_127764

  • 応用

    皆さんは、とある料理レシピのサイトを見て料理を作ろうとしたと仮定します。 その時にそのレシピの食材をキチンと準備しますか、手持ちの食材や入手が簡単な食材で応用しますか? 食材はメインの食材でもサブの食材でも問いません。 きちんとそろえると言う方はその理由を教えてください。 応用すると言う方はその背景(理念のようなものでも)を教えてください。

  • 「どえりゃー上手いかき揚げ丼」の作り方について

    好みもあると思いますが、ご家庭で「どえりゃー上手いかき揚げ丼」 作っている方もいますよね。 私も時々自分で家族のも作るのですが、良く失敗しています(笑) どうもあのサクサクって感じで中が揚がってなかったり・・・。 そこで料理が得意なみなさんにお尋ねします。教えて下さい ! 1. 使う食材はエビを除いてどんなので作られていますか ?  2. かき揚げ丼なので、上からかける「つゆ」はどうやって作っていますか ? http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c400d5bcdf4e806e95916002f7901456.html

  • 手羽先は、焼きますか ? 揚げますか ?

    私の場合はどちらも好きですが、 さて、素朴な質問です。 みなさんのご家庭で、手羽先を買ってきた場合ですが 味付けして、焼きますか ? または、揚げますか ? https://matome.naver.jp/odai/2142720498404560901 http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170124.html