• ベストアンサー

DVDShrinkより優れたフリーDVDコピーは?

お世話になります。 「DVD Shrink」より音質画質等を含め、総合的に優れたフリーのDVDコピーツールはあるのでしょうか。 候補がございましたら、3つほど教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

DVD Shrinkをどんな設定で使っているのか? 初期設定のまま片面1層の容量に収まるように圧縮する設定なら、圧縮してる訳ですから非圧縮でリッピングする設定にすれば画質は向上するでしょう 片面1層のDVDに焼かずに、ISOのままPCで仮想ドライブで使うなら圧縮はほぼ意味が無いですからね

pleaseletusknow
質問者

お礼

簡潔なご回答をいただき、誠にありがとうございます。ベストアンサーにて、お礼とさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

無いです。 どんなに優れたソフトを使おうと、元の画質や音質より良くなるなんて、非科学的な事は出来ません、つまりCDの44Khz/16Bitが192KHz/24Bitのブルーレイの音質にはならない、何故なら、ブルーレイは8倍の情報を使って高音質を達成している訳でDVDの古いエンコードで、それと同じなんて物理的に不可能です、例えばDVDシュリンクでクーロンコピーした物は元と全く同じな訳ですから、それ以上なんて、オカルト的な事は無理ですDVDから音や映像が情報量以上に湧き出てくる、なんてオカルトが起こるなら、有るのかもしれませんが、漫画の世界だけですね!!

pleaseletusknow
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただきまして、誠にありがとうございます。