• 締切済み

好きだけど会えない

私は中学3年、男子です。 小学校の頃から好きな子がいます。その子とは小学校の頃は両思いだと周りの人達からからかわれていました。しかし、私は中学受験をしたので学校が変わり今は全く会えません。 また、一度LINEで告白をしたのですが、まだ付き合うとか分からないからと、断られてしまいました。 その子にも好きな人がいる気もして、どーしていいのかわかりません。

みんなの回答

回答No.1

この段階で振られているのかなと思います。 恋愛はお互いの気持ちが合致しないと付き合えません。 できることは諦めるか、諦められないなら自分がスキルアップして魅力的になって再チャレンジするかです。 勉強、スポーツ、他にも色々と頑張っていくことをお勧めします。 いきいきと頑張っている人は素敵です。 そしてもう少し心も体も頭も成長してからチャレンジしてください。 年単位での頑張りが必要です。 そこで振られたら諦めましょう。 その時には主さんに思いを寄せる人も大勢いるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    中学生男子です。好きな人と両思いだと分かったのですがあまり喋ったことがなくそんなに仲がいいわけでもないです。これは告白すべきですか?相手からの告白を待っていてはダメですよね。また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!

  • 中3女子、、幼なじみへの告白について。

    私には、お母さん同士が親友の、小さい頃からお互いを知っている同い年の幼なじみがいます。 その子が中学受験をすると言ったため、その子のお母さんが受験なんて無縁だった自分に受験を勧めてき て受験して、今は自分も私立に通ってるほどです。 私は昨日まで、3日間の中高生の合宿に行ってきました。(その子のお母さんに紹介してもらって) 半年ぶりくらいに会ったのですが、前と全然印象がちがくて、すごくイケメンで、一目惚れしてしまいました。(周りの中高生の話題にもなるくらい) しかも昔からすごい優しくて、フォークダンスで手をつながなければならなかったのですが、緊張してた私に、ニコって笑ってくれたり、みんなの前で意見を述べると言って挙手してすごくかっこいいことを言ってたり、本当に性格も優しくて好きなんです。 だけどお互い人見知りで、一応幼なじみのくせに、まともに話したことがないんです… でもこんなに好きになった人は初めてで、私は女子校で向こうは男子校なので、いいチャンスかなって思って、告白しようかなって思います。 しかしまともに話したこともない相手に、告白されたらやっぱり困りますかね…?(T_T)それに断られたら、会ったとき気まずいですよね…? あと、もし告白するなら、ラインで告白するのはやめたほうがいいですかね><ラインの電話…? あと、相手はとても頭のいい学校に行ってるので、彼女とか迷惑ですかね… 人生初告白です(T_T) 長文でよくわからなくてすみません(T_T) アドバイスお願いします(T_T) 至急、お願いします(>_<)

  • どうやって告白?

    さっき質問したばかりですが、また聞きます!僕は、今中学生ですが、小学校の頃から気になっている子がいて、実は中学受験してしまってその子とは学校がちがいます。そして、近いうちに告白しようと思うのですが、電話でしようか、直接会ってから告白しようかものすごく迷っています。本来なら自分で考えることですが、誰か教えて下さい。

  • 受験と恋愛

    高校3年の男子です。 今好きな人がいます、同じ学校ですが違うクラスです。部活が同じで気になりはじめたころに部活が終わってしまいました。夏休みにも入ってしまったのもあって気になって受験勉強に集中できません。 受験を控えているので勉強しなくてはいけないのは重々承知ですが、告白しても問題ないでしょうか?相手も少しこちらのことを気にしてくれているとは思います。ただ相手の子は専門学校への進学なので受験勉強で忙しい自分と付き合っても負担だったりつまらないような気もします。 いったいどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛で困っています(小五です)

    質問したいことは今僕は小学五年なんですけど好きな人がいて 両思いで告白したらOKをもらいました。しかし実はその子から前に告白されていて そのころは仲がよかったんですけど、周りが冷やかすので、 喋りずらくなってしまいOKをもらってから何も進展がありません。 どうすればいいでしょう?ちなみに僕は男です。 お願いします何かアドバイスをください!!

  • 中学生です。彼女のことで凄く悩んでいます。

    中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)や本が大好きで、彼女も僕も成績は優秀なので、共通点も多く気が合いました。 彼女も僕のことをずっと好きだったことを凄く親しい後輩(A)から噂で聞いたので思い切って12月に告白しました。彼女は凄く喜んでくれて「私もずっと好きでした」と少し涙を浮かべながら話してくれました。 しかし、土日をはさんだ次の週の月曜日から彼女は僕と会って話しをしても口数が今までの半分くらいになって、笑顔も作り笑いのように感じました。それから、彼女は僕と話さなくなってしまいました。僕はAに聞いてみると、「好きだけど・・どうしようかな。」っと言っていたそうです。凄くショックで、受験も迫っている僕にとって凄くつらい気持ちで冬休みを迎えました。 年が明けて彼女を半分あきらめかけていたころ、今度は彼女から人が変わったように笑顔で話しかけて来ました。しかし、数日後、また元に戻ってしまいます。その差ははっきりとわかり、繰り返し続きます。受験も近い自分なので、彼女を呼び出して今の自分の気持ちを伝え、彼女の気持ちも聞く事にしました。彼女は「好きですよ。先輩のこと」といってきたので「僕も大好き。受験終わるまで待ってくれる?」というと「はい」といってくれました。 しかし、僕は彼女の本心を知ったようには思えません。もともと僕は負けず嫌いで彼女が他の男子に奪われるのは凄く嫌です。しかし、彼女は他の男子にも凄く明るく優しく振舞うので、他の男子を好きになったのかな?と思ってしまいます。Aは、「彼女は誰にでも凄くやさしいけど、彼女がAB型で誰にも見せていない面があるように見える」といいます。僕はO型で血液型なんて信用していませんでしたが、友達に聞いて見ました。すると、「振り回されてるな」と言われました。自分でもしらべるとそのとうりでした。ただそれだけならいいのですが、僕の中では毎日彼女のことで苦しくなってしまいます。 彼女の本心はどのようなものなのでしょうか? 僕は何をすればよいのでしょうか? 長い文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 付き合いたい

    僕は中学3年です 高校は男子校に行くつもりです 今僕が気になっている子がいます・僕のこと好きといううわさを友達によくききました。告白する勇気はあるのですが受験があるので迷惑かもしれないのでいつ言えばいいのかはわかりません。

  • 好きな人が・・・

    僕は、中学一年の男子です。 僕には、好きな人が居ます。 それで、告白しました。しかし、好きな人の部活が恋愛禁止なので、付き合えませんでした しかし、この頃両思いになってきまして、デート?の約束をしました。 でも、この頃急に僕が好きな人を信じきれないのか、なぜか好きな人には、何か好きな人が居るのかなー。なんて思ってしまいまして、この頃困ってます。どうすれば、信じる事が出来ますか?