• ベストアンサー

エビ天のコロモが取れたvsトンカツのコロモが取れた

食べようとしたら、エビ天のコロモが取れてエビ丸裸。 食べようとしたら、トンカツのコロモが取れてトン丸裸。 もしそうなったら、どっちがショックですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.12

てんぷらの方がショックです ギプスのようなコロモから痩せた脚のようなエビが出てくると 人生を儚む気持ちになります 山の上のエビ天はコロモがとれることは考えられないから 気持ちよく食べられます トンカツはもっとタフな食べ物。ヒレであろうがロースで あろうが、裸一貫でもキャベツを道連れに立派に往生を遂げる 肝の据わったくいものだ。トンカツソースの力に負うところが大きいです 天つゆと大根おろしがたばになってかかってもあそこまでの まとまりは作れないでしょう。 そもそもてんぷらのエビはてんぷら界のプリンスです。 フィギュアスケートなら羽生ユズル テニスなら錦織圭です。 野菜や魚など従えてトップの座に君臨しているのです かたやトンカツはどこまでいってもトンカツ。 角界のプリンス遠藤にたとえるのもやぶさかではないが周囲もみんな肉の塊。 相撲取りが裸でもおかしくないようにトンカツは丸裸でもいっこうに かまわないと思うのです。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:6件 トン丸裸ショック:6件 なるほど、トンカツは衣が付いていようがいまいが存在感だけでOKという感じですね。 >ギプスのようなコロモから痩せた脚のようなエビ そうなんですよね。 こんな身体だったの?・・・痩せた裸体をさらされると涙が出そうになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

 こんばんは。    エビ天ですね。  大好きですから。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:7件 トン丸裸ショック:6件 好きだったらなおさらのこと、裸体をさらすのは忍びないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) 海老天・・大好きなので、 衣が取れたら悲しいです。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:5件 トン丸裸ショック:6件 確かに丸裸は見たくはないですよね・・・悲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

トンカツの方がショックですね。トンとカツがセットでないと、サクッ・ジュワーの食感が楽しめませんからw 対してエビ天の方は、サクッとプリッを別々に楽しめばいいので。 私はおでんのゴボウ巻きが噛み切れなくて、ゴボウがスポっと抜けてどうしてもゴボウ丸裸になっちゃうのが頭に来ますw

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:4件 トン丸裸ショック:6件 なるほど、トンとカツでないと一体感を楽しめなくなりますね。 そう言えば、急きょ選挙が決まって事務所で食べる仕出し弁当の注文が大変らしいです。 おかずは言うまでもなく「トンカツ」「チキンカツ」が多いそうですが、剥がれたら縁起が悪そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.9

ちょいちょい出くわすのはとんかつの方です。 故にショックなのもとんかつ。 (目黒のとんきは別です。あれ美味しいですよね~) 肉だけ口に入れても美味しさ半減。 後追いで衣を食べても期待した味にはなりませんし。 海老天は、そばに浮かべた状態であれば、 衣はつゆに浸って美味しくなると思ってるので気にしないし、 普通に出された海老天の衣がはがれるのは長年生きてて経験ありません。 ま、とんかつと違ってカットしませんしね。 あれではがれるとすれば料理人の腕がひどいってことなので、 ショック以前に不味いはずです(笑)。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:4件 トン丸裸ショック:5件 トンカツは切ってあることで衣が剥がれる危険性が高まりますが、口に入れる前にボロッと取れると、ショックは高まりますね。 やっぱり、肉と衣は一体がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

豚カツは食べれないからいいけど、えび天丸裸はちょっと… えびが小さいのを衣で嵩上げしているのはいただけませんね 少しでいいから衣も食べたいです

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:4件 トン丸裸ショック:4件 そうなんですよね、痩せているのに着膨れしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

エビ天ですかね。 トンカツの衣が剥がれるのは慣れています。 目黒のとんかつ とんきって知ってますか?創業70年位のトンカツの名店なんですが。あそこでは衣が簡単に剥がれます。特殊な衣なんですよ。衣だけパリパリ食べても美味しいんです。だから、あんまり違和感ありません。 http://rocketnews24.com/2013/08/18/360284/

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:3件 トン丸裸ショック:4件 目黒のとんきですか・・・目黒自体は時々行きますが、ここは行ったことはないんです。 調べたら、二手に分かれる坂をちょっと入ったところなんですね。 切り方が変わっていますね。これでは剥がれそうです。 私はガッツリ食べたい時は、神保町の「とんかついもや」です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.6

エビ天ですね… 理由は私がエビ単体で食べるのが苦手というだけなんですが(^^;

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:2件 トン丸裸ショック:4件 なるほど・・・ 身包みを剥がされて丸裸ですからね。衣があった方が安心できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

localtombi さん こんばんわ! これまた 厄介な。。。 どっちもショックは大きいです!!! SMIは天ぷらは 塩か天つゆで食べるので 海老天は何と無く 我慢できるかな~ しかし トンカツは衣がはがれると。。悲しすぎます。。。号泣!! コロッケの衣が無いのと同じ感じです。。。大号泣!!!

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:1件 トン丸裸ショック:4件 エビは何とかなりますか? 他の方も言っていますが、汁物に入るとはがれる運命にあるので気にならないという方もいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

私はエビ天のほうがショックです。 トンカツはソースが掛かればなんとかなりますが、エビ天のころもが取れては!・・ちょっと不味そうです。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:1件 トン丸裸ショック:3件 なるほど、ソースで隠しますか・・・ >ちょっと不味そう 身体?がそのまま露出しますからね。やっぱり隠した方がよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

トンカツのコロモが取れたときですお(- ω -) エビ天のほうはよくあるので慣れて ますお(- ω -) 今場所も白鵬が優勝しそうですお(- ω -) おおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:0件 トン丸裸ショック:3件 エビの衣は汁を吸うメニューもあるので、取れることはありそうですねお。 >白鵬が優勝 強いですねお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(。-。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べる時、「トンカツで衣がはがれた」vs「エビフライで衣がはがれた」・・・どっちがショック?

    トンカツを食べようとしたら、衣がゴソッと取れて肉が裸になってしまいました。 エビフライを食べようしたら、衣がポコッと取れてエビが裸になってしまいました。 心境的には、どっちがショックですか?

  • 海老天の衣

    大きな衣の付いた海老天が作りたいのですが、うまくできません。手に衣を付けて上からたらたらと落としたりするのですが、プロの作るようにはなかなかできません。 衣の分量、揚げ方、温度など具体的に教えてください。

  • 天丼 海老天の揚げ方

    いつも思うのですが和食店で天丼を注文するのですが、お店でいただく海老の衣がちらし揚げでサクサクっとしていて本当に美味しい海老天ですが、家で作ると衣が団子で硬くなってサクサクとはなりません。 どうすればサクサクとした、ちらし揚げ海老天を作る事ができますか? 出来ましたら衣のレシピ、衣の散らし方、揚げる温度、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。欲をいえば天丼のタレも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 豚カツうまさとはころもにあり?

    質問と言うか、皆さんのご意見をお聞きしたい! 豚カツがすきで、ヒレカツ、ロースカツ、最近はやり?のキムカツな いろいろ食べ歩きました。 また、カツサンドも好きで柔らかさでは「まい泉」、ごつごつ感では秋葉原の「肉の万世」のカツサンドが私は好きです。 ところで 最近、分厚いトンカツを食べた時、ふと思ったのですが自分はトンカツのどこがすきなのかと? 本当はトンカツの肉やその厚さに興味があったのではなく・・・・・・ ・・ころもが好きだったのではないかの仮説を立てました(大げさですな) あまりに分厚いトンカツを食べたとき、肉の厚みに比例してころもの比率が少なく、肉ところものバランス感がくずれていたのです。 それが原因で、肉かころもかで迷路に入ってしまった状態です。 思い起こせば子供のころからハムカツが大好きですで、一般的にハムの比率が1/3でころもの比率が2/3となっていて、これからもころもが大好きではないのかと! したがって 昨今の肉厚3-4cmのトンカツではなく1cmくらいのトンカツを食べてみたいのですが、皆さんはいかがでしょうか? また、このようサイズのトンカツ(出来ればロースカツ)を食べさせてくれるお店をご存知の方お教え願います。

  • とんかつの衣は厚いのが好き? 薄いのが好き?

    とんかつの衣は厚いのが好きですか? それとも薄いのが好きですか?

  • とんかつの衣のつけ方

    とんかつの衣についての質問です。 とんかつ屋さんのとんかつのように、衣が立って(?)いるようにパン粉をつけるにはどの様にしてつけるか、また、どの様なパン粉を使へば良いのでしょうか? 今、バッター液につけた後、生パン粉(荒い)をつけて、少し押さえて180度のサラダ油で揚げていますが。 (1)表面の衣が比較的滑らか (2)焦げ目がつくまで揚げると揚げすぎになる 、、、、と言うことで悩んでいます。 生パン粉の湿り具合によるのでしょうか? サラダ油では焦げ目がつきにくいのでしょうか? 素人では無理でしょうか? 出来れば専門家、または経験者の方に詳しくお伺いできたら有難く思います。

  • とんかつの衣

    今日の夕食がとんかつでしたが(笑)、衣を残す事でかなりの摂取カロリーを抑える事になりますか。 やはりとんかのカロリーは、衣に占める比重が高いですよね!? 油を一杯含んでますしね?

  • 衣ばかりのスーパーのとんかつやエビフライ

    スーパーでとんかつやエビフライを買うと、意図的なのかは不明ですがお店によっては具材と同じかそれ以上に分厚い衣をつけているお店があります。具材の味ではなく衣の味しかしないので、口に入れた時のショックは大きいです。買う前にそういったものを見分けることはできますか?

  • トンカツを衣を付けてから放置

    今度、トンカツを作ろうと思うのですが、衣を付ける作業までして放置しても味は落ちないでしょうか? または衣を付けてその後すぐにあげた方がおいしいのでしょうか? 放置時間は1時間くらいなってしまいそうなのですが、それだったら1時間後にやった方がいいでしょうか?

  • とんかつの衣がはがれてしまいます。

    主人が揚げ物が好きで、今日もカツカレーがいいらしいのでそうしようと思ってるのですが、とんかつを揚げた時に衣がよくはがれてしまい、切りわけた時に肉だけ…になってしまいます(;_;) 作り方はいたって普通だと思うのですが… 肉に筋切りをする→塩こしょう→小麦粉→卵→パン粉 肉をたたいたりもしています。 なぜなのか分かりません。教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m