• ベストアンサー

エビ天のコロモが取れたvsトンカツのコロモが取れた

食べようとしたら、エビ天のコロモが取れてエビ丸裸。 食べようとしたら、トンカツのコロモが取れてトン丸裸。 もしそうなったら、どっちがショックですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.12

てんぷらの方がショックです ギプスのようなコロモから痩せた脚のようなエビが出てくると 人生を儚む気持ちになります 山の上のエビ天はコロモがとれることは考えられないから 気持ちよく食べられます トンカツはもっとタフな食べ物。ヒレであろうがロースで あろうが、裸一貫でもキャベツを道連れに立派に往生を遂げる 肝の据わったくいものだ。トンカツソースの力に負うところが大きいです 天つゆと大根おろしがたばになってかかってもあそこまでの まとまりは作れないでしょう。 そもそもてんぷらのエビはてんぷら界のプリンスです。 フィギュアスケートなら羽生ユズル テニスなら錦織圭です。 野菜や魚など従えてトップの座に君臨しているのです かたやトンカツはどこまでいってもトンカツ。 角界のプリンス遠藤にたとえるのもやぶさかではないが周囲もみんな肉の塊。 相撲取りが裸でもおかしくないようにトンカツは丸裸でもいっこうに かまわないと思うのです。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:6件 トン丸裸ショック:6件 なるほど、トンカツは衣が付いていようがいまいが存在感だけでOKという感じですね。 >ギプスのようなコロモから痩せた脚のようなエビ そうなんですよね。 こんな身体だったの?・・・痩せた裸体をさらされると涙が出そうになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんばんは。    エビ天ですね。  大好きですから。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:7件 トン丸裸ショック:6件 好きだったらなおさらのこと、裸体をさらすのは忍びないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) 海老天・・大好きなので、 衣が取れたら悲しいです。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:5件 トン丸裸ショック:6件 確かに丸裸は見たくはないですよね・・・悲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

トンカツの方がショックですね。トンとカツがセットでないと、サクッ・ジュワーの食感が楽しめませんからw 対してエビ天の方は、サクッとプリッを別々に楽しめばいいので。 私はおでんのゴボウ巻きが噛み切れなくて、ゴボウがスポっと抜けてどうしてもゴボウ丸裸になっちゃうのが頭に来ますw

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:4件 トン丸裸ショック:6件 なるほど、トンとカツでないと一体感を楽しめなくなりますね。 そう言えば、急きょ選挙が決まって事務所で食べる仕出し弁当の注文が大変らしいです。 おかずは言うまでもなく「トンカツ」「チキンカツ」が多いそうですが、剥がれたら縁起が悪そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.9

ちょいちょい出くわすのはとんかつの方です。 故にショックなのもとんかつ。 (目黒のとんきは別です。あれ美味しいですよね~) 肉だけ口に入れても美味しさ半減。 後追いで衣を食べても期待した味にはなりませんし。 海老天は、そばに浮かべた状態であれば、 衣はつゆに浸って美味しくなると思ってるので気にしないし、 普通に出された海老天の衣がはがれるのは長年生きてて経験ありません。 ま、とんかつと違ってカットしませんしね。 あれではがれるとすれば料理人の腕がひどいってことなので、 ショック以前に不味いはずです(笑)。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:4件 トン丸裸ショック:5件 トンカツは切ってあることで衣が剥がれる危険性が高まりますが、口に入れる前にボロッと取れると、ショックは高まりますね。 やっぱり、肉と衣は一体がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

豚カツは食べれないからいいけど、えび天丸裸はちょっと… えびが小さいのを衣で嵩上げしているのはいただけませんね 少しでいいから衣も食べたいです

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:4件 トン丸裸ショック:4件 そうなんですよね、痩せているのに着膨れしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.7

エビ天ですかね。 トンカツの衣が剥がれるのは慣れています。 目黒のとんかつ とんきって知ってますか?創業70年位のトンカツの名店なんですが。あそこでは衣が簡単に剥がれます。特殊な衣なんですよ。衣だけパリパリ食べても美味しいんです。だから、あんまり違和感ありません。 http://rocketnews24.com/2013/08/18/360284/

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:3件 トン丸裸ショック:4件 目黒のとんきですか・・・目黒自体は時々行きますが、ここは行ったことはないんです。 調べたら、二手に分かれる坂をちょっと入ったところなんですね。 切り方が変わっていますね。これでは剥がれそうです。 私はガッツリ食べたい時は、神保町の「とんかついもや」です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• pipianna
回答No.6

エビ天ですね… 理由は私がエビ単体で食べるのが苦手というだけなんですが(^^;

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:2件 トン丸裸ショック:4件 なるほど・・・ 身包みを剥がされて丸裸ですからね。衣があった方が安心できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.5

localtombi さん こんばんわ! これまた 厄介な。。。 どっちもショックは大きいです!!! SMIは天ぷらは 塩か天つゆで食べるので 海老天は何と無く 我慢できるかな~ しかし トンカツは衣がはがれると。。悲しすぎます。。。号泣!! コロッケの衣が無いのと同じ感じです。。。大号泣!!!

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:1件 トン丸裸ショック:4件 エビは何とかなりますか? 他の方も言っていますが、汁物に入るとはがれる運命にあるので気にならないという方もいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

私はエビ天のほうがショックです。 トンカツはソースが掛かればなんとかなりますが、エビ天のころもが取れては!・・ちょっと不味そうです。

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:1件 トン丸裸ショック:3件 なるほど、ソースで隠しますか・・・ >ちょっと不味そう 身体?がそのまま露出しますからね。やっぱり隠した方がよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

トンカツのコロモが取れたときですお(- ω -) エビ天のほうはよくあるので慣れて ますお(- ω -) 今場所も白鵬が優勝しそうですお(- ω -) おおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

エビ丸裸ショック:0件 トン丸裸ショック:3件 エビの衣は汁を吸うメニューもあるので、取れることはありそうですねお。 >白鵬が優勝 強いですねお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(。-。)