• ベストアンサー

メイクはいつから?

中学生二年生女子です。 メイクはいつからはじめるのでしょうか?マスカラやリップをちょっとするぐらいならあるのですが… この前、友達と遊んでいたとき小学1.2年生がガッツリメイクをしていてビックリしました。私は遅れているのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.2

こんにちは 高校を卒業してからで十分です。 小学生?その子が大人になったらボロボロのお肌になっているかもしれません。 出来るだけお化粧はしない方が綺麗な肌を保てます。 お化粧しない=遅れてる ではないです。 一流のモデルは仕事以外はメイクオフするくらい肌を大切にしています。 小さなころからメイクをしていると肌の老化が早くなるだけです。 これは無駄なスキンケアも一緒です。 いつまでも綺麗な肌を保ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

Minami7777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデルが仕事以外はオフはビックリしました!高卒からしようと思いました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ymc089
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

何歳からでもいいと思いますよ! 大人のメイクは社会人の礼儀として、しなければならないものでもありますが、学生のメイクはそうやって可愛くなろうとするところが可愛らしいと思います。 学生のメイク肌がボロボロになる、という意見がありますが、そういった意見を言う人の大半は学生時代にメイクしていなかった人です。 決して経験談では無いですよ。 ここは保守的になるより、柔軟な考えで、小学生、中学生もお化粧を楽しんでいいと思います。 その代わり、スキンケアやベースメイクは怠らずに。 あくまでも「メイクアップ」する。メイクダウン(逆に可愛くなくなる)しないように。 日焼け対策なんかも万全にしておきましょう!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

本来就職してからでも遅くないのですが。 学生の間はケバくならないよう自然メイクを心がけたら良いと思います。街で見かける人は「平均」ではありませんから見るたびに自分と比べる必要はないのです。

Minami7777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。学生の間はナチュラルメイクを心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイク仕方 道具?

    高校2年の女子です 最近中学のころの友達と会って、 すごくきっちりメイクしててつけまとかもしててビックリしました・・・。 私の学校は女子高でまゆげいじりも禁止なので  私はまゆげもいじってないです・・。  化粧もふざけてしかしたことありません・・。 でも最近男の子と会う機会が増えてきたのでメイクもしてみたいです・・。   あまり衝撃(笑)が強くないかんじのメイクがしたいです。 母の化粧道具を適当にあさってみて適当に化粧してみたときは 乳液塗って ファンデーションウォータリーというのを塗って 粉? つけて 顔が真っ白になっちゃったので チーク? オレンジっぽいのを 笑ったときに出る頬のとこにつけて 目はマスカラつけて 口にはリップをつけました これは 使ってるもの自体がまちがってる気もしますけど・・・ ナチュラルメイクの範囲ではありますか? 毛が濃いのでまつげも長くて つけまはするつもりはないです^^; 手順と必要なものをおしえてくださいm()m よろしくお願いします^^

  • 憧れのナチュラルメイク!

    私は高校2年生の女子です。 私は最近メイクに興味を持ち、メイクについて色々調べていました。 色々な人に聞いたところ ・肌がきれい ・目が元々二重 他にも色々あり、ガッツリメイクよりもナチュラルメイクを奨められました。 そこでナチュラルメイクに挑戦しようと思うのですが、どこまでがナチュラルでどこからがガッツリか分かりません。 その基準やナチュラルメイクのアドバイス(こういう風にしたらいいよ)を教えて下さい! ちなみに私は宮崎あおいちゃんが大好きなので、あおいちゃんがするようなメイクを奨めて頂けると嬉しいです!

  • 中学生のメイクについて

    中学生のメイクについて質問です。メイクをしている友達がいるのですが、 別に中学生のメイクが悪いと言うわけじゃないんですが、私はその子が、メイクをするたび「きもい」 っと思ってしまいます。ファンデーションの塗りすぎ、マスカラを大量に塗っているのに、なぜか目が小さい。 しかも、自分を可愛いと思っています。(体型は、でぶです) 女子は、その子のことを可愛いといいますが(嫌みで) 男子には、ぶすだと言われています。こんな女子についてどう思いますか? 1頑張ってて可愛い 2きもい 3興味ない ただの愚痴ですが回答よろしくおねがいします

  • 小学生で薄メイクってどうおもいますか?

    私は小学6年生なのですが、小学生で、薄くマスカラとリップを学校にしていくのは良いと思いますか?

  • メイクしたら「ケバい」って言われます。。

    こんばんは。 あたしは最近メイクを覚えたばかりの高一なんですが、「メイクしたらケバくなる」ことで悩んでます。 学校には普段マスカラ以外して行かないので、何も言われませんが、休日や放課後にアイメイクをすると、友達に「キツい」「ケバい」と言われてしまうんです。 あたしはファンデーションは肌が荒れるイメージがあるので使っておらず、いつもアイシャドウとアイライン、マスカラ、リップくらいです。 使ってるコスメは、アイシャドウは「KATE ラインスパイシーN PU-1」「Lavshuca デュアルプリズムアイズ PK-1」で、マスカラが「デジャヴュ ファイバーウィッグ(塗る付けまつげ)」、アイライナーが「KATE パウダージェルライナーN BK-1」です。 あたしは結構童顔で、丸顔、丸目、二重、唇もぽってりしてます。 親にも「小学生に見える」とか言われてます・・・(笑) それにそんな派手な色も使ってないつもりなのに、どうしてケバくなるんだろう。。。 友達や母親に、「化粧しないほうが可愛いと思う。」と言われるし、自分でもちょっとそう思います。 自分的には、清楚でかわいらしい感じのメイクがしたいです。 使ってるコスメ(色とか)や使い方に問題があるのでしょうか。 可愛い感じになる、おすすめのコスメってありますか? 変な質問してごめんなさい(><)

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • 一重まぶたのメイク

    私は一重まぶたがずっと悩みなのですが 一重のガッツリメイクはどうやってメイクすれば 良いのか分かりません。 ちなみに、まぶたは少々腫れぼったいまぶた です。 一重でギャルメイクをされている方はどういう 風にメイクされてますか?

  • メイクをしようと思います。

    中学3年です。 私くらいのアメリカとかの子ってもうメイクしているのですか?TVとかでそう見えるので。 今年夏アメリカに1か月ほど行きます。そこでメイクをしたいのです。 リップグロスは持っています。 マスカラ、チークをメイベリンから薬局で購入しようと考えています。 今までは100円屋のマスカラを少し使っていました。ので普通にお風呂で顔を洗う時に落とせました。でもメイベリンのは、お湯で楽OFFと書いてあっても落とす液体みたいなものが必要ですか? チークは「ジェリーグロウチーク」にする予定です。ファンデーションなどはしないと思いますがメイク落としや洗顔みたいなのは必要ですか? ちなみに今は牛乳石鹸のスキンライフを使ってお風呂で顔を洗っています。 上で書いたものをした場合、スキンライフを使う前にどんなものが必要ですか? クレンジング、洗顔など言葉は聞いたことはありますが全然詳しくないんです。。。 アイライナーやシャドウもやりたいけど。。。よくわからないので。 マスカラとチークなら肌に負担になりませんよね? 質問多くてすみません。もしできれば具体的な商品名も教えて下されば幸いです。