• ベストアンサー

一重まぶたのメイク

私は一重まぶたがずっと悩みなのですが 一重のガッツリメイクはどうやってメイクすれば 良いのか分かりません。 ちなみに、まぶたは少々腫れぼったいまぶた です。 一重でギャルメイクをされている方はどういう 風にメイクされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 私は一重ではないのですが、元美容師と言う事で少しお邪魔致します。 一重の方がガッツリメイクにするには、上まぶたにガッツリ太いアイラインを入れる事です。 突然入れるのは難しいので、確認しながら少しずつ太くしていくのが良いです。 そして、切れ長に見せた方が腫れぼったく見えないので猫目を目指してください。もちろん下まぶたにもアイラインを入れ目を囲む事を忘れずに。 アイシャドウは陰影が付け易いブラウン系か、ゴールド系がおすすめです。 避けたい色としては、ピンク系や、赤が強いブラウン系、膨張色になる白やシルバーです。 マスカラもたっぷり塗って、付けまつげを付ければ充分です。 アイプチはお好みで。