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ジム通い1カ月・・・効果は!?

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お礼率 81% (52/64)

お世話になります。
ジムに週4通うようになり1カ月が過ぎました。
1か月の効果は
身長159センチ、体重57.1→56.2 体脂肪28.3→26.3です

仕事と家事・育児の都合から、1日1時間30分程度ジムに行くのが限界です。
その時間内でのメニューが、
胸、腕(力こぶ方と、ふりそで部分)、太もも、腹筋、腹斜筋の筋トレマシーンを使って各10×3セット
その後、クロスマシーンで60分。心拍数150~160で負荷は11くらいです。
その間水分摂取は750ml程度。

食事の方は、朝はキャベツを主食にし、目玉焼きやウインナーなどを少々とブラックコーヒー。
お昼は食べなかったり、普通に食事したりで、夜はキャベツと少しおかずをつまむ程度。

平日はほぼ毎日仕事中に濃いココアを1杯。
食事中に子供の残りなどを少し食べてしまうこともあります。
ただ、休日は上記のメニューより少し普通よりの食事をしてしまうことも多々あります。

・・・この効果は妥当なのでしょうか?しらずしらずのうちに食べてしまっているのでしょうか・・・
痩せる為にはどうしたら良いのか、このままジムのメニューをこなして行けば良いのか・・・アドバイスください。
また、体験談などもお聞かせ願います。
よろしくお願いします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (7/16)

NO.3です。

大豆イソフラボンは、摂り過ぎてもよくないので
豆乳カップ1、味噌汁(1,2杯)/1日くらいにしてくださいね。

体が冷えないように気をつけて、体温を36台に上げると
代謝もよくなります。

ジムの運動を正しく続けていると、柔軟性もあがって
疲れにくくなりますし、ウエストのラインなどが
整ってくると嬉しいですよ。

頑張ってください。
お礼コメント
kao19851126

お礼率 81% (52/64)

豆乳さっそく買ってきましたが、取りすぎも良くないのですね。
的確なアドバイスありがとうございます。

鏡を見るのが楽しみになるのを夢見て頑張ります。
投稿日時 - 2014-11-21 17:53:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7/16)

ジムでの運動メニューは、体型を整えていくのに十分な
内容だと思います。効果がよく見えてくるのは、3ヶ月目位からです。

ただ、食事内容が悪いです。
炭水化物、たんぱく質が殆どとれていないですね。
代謝が悪くなりそうです。

肉、卵、乳製品、小麦粉製品、砂糖の含まれているお菓子などは
なるべく食べずに、豆類などのたんぱく質
米などの炭水化物と野菜は色々食べましょう。
ゴマなどでミネラルの摂取も忘れずに!
サラダ油、マーガリンなど質の悪い油は使わないようにしてくださいね。

それでも痩せられないなら、朝食抜きの1日2食。
水分は十分にとって、昼、夜は普通に食べましょう。
お礼コメント
kao19851126

お礼率 81% (52/64)

ご回答ありがとうございます。
3か月は頑張ろうと思っているのですが、ジムに通えるのが長くて3カ月程度(生活リズムの都合で)、焦ってしまいます。
今までウォーキングなどもしていたのですが、1か月弱頑張っても目に見えた効果は出ず、
頑張って時間作って、食べたいものも我慢して・・・効果が数字に出ないなんて!!!と挫折してしまっていました。
それを考えると、1か月で少なくとも数字に変動があったのは良しとするべきですべ。

卵・乳製品は取らなければと思ってヨーグルトや目玉焼きなどを毎日食べていました。
ココアも甘いものが飲みたいのが本音ですが、牛乳をと思っていましたが・・・
逆効果なのですね。

豆類は最近豆乳スープにはまっているので、積極的に豆乳を取りたいと思います。

取り合えず後2カ月、頑張ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-11-21 13:58:49
  • 回答No.2
ちゃんと食べましょう。。。

矛盾しているようですが、代謝の悪い体になりますよ。
ただ痩せる事ではなく、健康な体でいることが大事なんじゃ・・・?

糖質制限ダイエットなんてものがありますが
糖質を制限して最初は体重も減るだろうけど
ある程度を過ぎれば体は、順応してしまいます。

1日に青汁1杯しか飲まないで生きてられる
ブレザリアンみたいに。

それで、普通に食事をしたら体重がパーンと跳ね上がりますよね。
食事制限を続けるのであれば、一生続けるつもりでするしかないですね。
インスリンも、どばっと出したり、いらなかったり
不安定では体に良くないです。

『食べてしまう』と何度もおっしゃっていますが
食べることは何にも悪い事じゃありません。

普通に食べて、適正体重を保つ事が大事。
お礼コメント
kao19851126

お礼率 81% (52/64)

ご回答ありがとうございます。
昔から食べないダイエットを続け15キロ程度ダイエットをし、リバウンド…を二回繰り返しました。
5キロ程度でリバウンドした事もあります。
その間、出産を3回していますので、リバウンドと言い難い時もありますが…
何も気にしない生活で体重は58キロ。せめて_5キロは痩せたいと思っています。

そんな事もあり、食べると太ると思いながら、15年くらい過ごしています。
食べないと食べないなりに、体は慣れてしまうのは身に染みて分かってはいるのですが、
痩せたい思いが強いです。

今回ジムに通い出したのは、痩せてもプヨプヨだった今までとは変わりたくて通い始めました。
ですが、思うように数字にでなく焦っています。

少し食事を考えながら様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-11-20 06:07:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (21/66)

カロリーがまず足りないので、すっかすかの筋肉になるか、よけい太るでしょうね。栄養不足で
飢餓のアフリカ人みたいになっていくでしょう。

ジムに何を求めていますか?
筋肉を増やして体系を維持したいなら、筋肉の餌のカロリーが必要。ビルダーは7食1日日普通に食います。
中肉中背で維持したいなら2色まともに食べ、寝るときに蛋白のみで糖質をとらないようにしましょう
お礼コメント
kao19851126

お礼率 81% (52/64)

ご回答ありがとうございます。
やはり食事は少し考えないといけませんね。

私は今まで食べないダイエットをしてきてプヨプヨの体になってしまっているので、
今回は筋肉をつけてキュッとしまった細身の体を目指して頑張っています。

ダイエット=食べない が私の中で成り立ってしまっています。
食べなさすぎも筋肉を作る上ではだめなことですね。

寒くなってきて、ココアがおいしくなりついつい飲んでしまうので、糖分カットの面で
少し我慢しようと思います。

ありがとうございました。

ジムに通うようになってから、体重ではなく、体脂肪も気にかけるようになりました。
それだけでも進歩したかなと思っています。
投稿日時 - 2014-11-21 13:52:33
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