• ベストアンサー

ランタイムエラーが表示されて困っています。

windows vistaです。 いつもみているあるサイトを開いたら、「アプリケーションでサーバーエラーが発生しました。ランタイムエラー」と表示されて困っています。 システムの復元もしてみたのですがダメでした。 対処方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サーバーエラーということは「あちら側」でのエラーなのではないでしょうか?もしあちら側が原因であればユーザーとしてはどうしようもないです。念のために他のブラウザでも同じようになるのかどうか、を確認する位しかありませんね。 何らかのエラーコードを吐いているかもしれませんので、そのエラーコードから調べることもできるかもしれません。イベントに記録されていれば、イベントビューアでの確認+イベントログのヘルプをクリックし、MSにデータを送信(次に表示されるwindowで「はい」を選ぶ)してみて下さい。 何か情報があればブラウザが起動し、その関連情報を表示してくれます。英語のサイトだと思いますが。 情報がなければ、そのエラーコードそのものを検索して、ネット上の情報を漁るしかありません。

donidonidoni
質問者

お礼

詳しく記載して下さって ありがとうございました。 今、サイト開くことができました。 原因不明のままですが解決しました。

その他の回答 (1)

• uruz
回答No.2

たぶんサイト側の問題です。質問者さんができることはありません。 こちらでできることはサイト側が問題を解消するまで待つか、サイトの管理者に障害報告をして対策してもらうことぐらいです。

donidonidoni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、再度サイト開いたら開くことができました。