• ベストアンサー

ゲームの録画について

ブルーレイレコーダーでPlaystation3のゲームプレイを録画することはできますか? ゲームによってはストーリーをよく見たいのですが、ゲーム中は集中してしまい、 つい見落としや聞き逃してしまうことがあるので、録画できるとうれしいのですが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • child_564
回答No.1

ブルーレイレコーダーって画像の入力がビデオ端子かS端子か、良くってD端子しかないはずなので 画質落としていいなら録画できます。 当然の話ですがHDMIは入力できるレコーダんなてありませんし、プロテクトかかってるので 録画は出来ません。 D端子もプロテクトがかかってますから、せいぜいS端子入力になります。 1/4以下に解像度が低くなりますので画面ぎすぎすになります。文字がろくに読めなくなります。 その状態でレコーダーからTVに写して貴方がプレイすることになります。

noname#230209
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

一般にプレイ画面を録画してYouTubeなどに投稿されている動画は、録画ソフトを使ったもののようです。  無料でもできる!PCゲームの録画方法:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/153.html  ゲーム機の映像を直接録画するのではなく、パソコン上でゲームソフトをエミュレーションしたり、ゲーム映像をパソコンから読み取ったりして録画するもので、画質が良いので多く用いられています。

noname#230209
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。