• 締切済み

正常に録画できなかった

録画されている事にはなっていて録画リストにもあるが 追っかけで再生しようとすると再生できず、 レコーダーの録画時間も0のままで動かない ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

たまたまその時だけ電波状態等が悪くて録画に失敗した可能性もありますが、新たに録画しても同じ現象になるなら、故障でしょうから修理に出してください

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.4

地デジになってから、よく聞くトラブルです。 扱うデータがアナログからデシタルになりましたので、 データを変換記録や調整するパソコンのような能力が テレビやレコーダーに必要となりました。 アナログでは起きなかった問題には戸惑うと思いますが、 状況を確認すると解決できたり、できないとしても 予防策がとれることがあります。 あくまで推測ですが、 録画データに問題はなく、レコーダーの一時的なトラブルなら レコーダーの再起動で解決するかもしれないです。 (工場出荷時に戻すような初期化ではありません) ただ受信時に電波が乱れて、録画データに問題がある場合は 再生はできないことが多いです。 詳細な切り分けは、レコーダー毎に用意されたマニュアルに 記載されています。メーカーサイトからマニュアルが ダウンロードできることが多いので、無くしていても大丈夫です。 参考にならなかったらごめんなさい。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1341/3133)
回答No.3

番組変更になったのでは? 番組表はその番組があることになっているけど、実際は放送されていないと言うことが、たまにあります。 特に某公共放送が多い。 番組名やキーワード(出演者などの情報)で予約している場合、番組が変更になると、予約時間なので録画を開始するが、番組情報が違うので、録画待機のままになる事があります。 録画時間(録画中)に、その番組がちゃんと放送されているのは確認しましたか?

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (266/1349)
回答No.2

機種が分からないと、コメントのしようがありません。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.1

何が相談事なのか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう