• 締切済み

予約するも録画ができない。

ブルーレイのビデオレコーダーBDZ-RX35で予約をするのですが、急に2日前から録画ができなくなりました。容量は十分にあり、リセットをしても同じで、予約の番組が時間過ぎても録画の赤ポッチが付いたままで消えません。その他の機能録画したものを見るとかDVDへのダウンロードとかは可能です。 どのような手立てをすれば原因が判明できるのでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。  BDZ-RX35 について回答します、↓参考になりませんか。 番組表から録画予約したのに、録画できなかった http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031908/?p=BDZ-RX35&q=%97%5C%96%F1%98%5E%89%E6%82%AA%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「チャンネル設定等、買って取り付けてから行う初期設定」を全部やり直してみては? 何らかの理由で「アンテナからの受信された放送電波信号が正常にレコーダーに入力されていない状態になっている」か、「アンテナの受信感度が悪くなっている」のかも。 「初期設定」をやり直して「レコーダーからの映像をテレビに出力している状態でテレビ番組の視聴が出来ない場合はレコーダーの内蔵チューナーの故障」でしょうね。 「説明書」には「故障かもしれない?」と「疑うケース」についての「Q&A」というか「ヘルプ」項目があるのだから、よく読むべきです。 それと「公式サイトの製品に関するQ&A(よくある問い合わせ例)」等も参照しましょう。 最後に「DVD等ブランクメディアに録画内容を移すのは『ダビング』」でしょ!? 「『ダウンロード』とは呼ばない」ですよ・・・。 「修理」に出す事になれば、「かなりの確率で『HDDの初期化で録画内容の消去か交換を行う』ので、録画された内容は視聴後消しておくかダビングしておく事」をお勧めしますよ。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

レコーダも一種のPCみたいなもんですから、ハングアップしたり、ストールする場合があります。で、電源をコンセントから抜いて、30秒ぐらい待って、コンセントを挿しなおして様子を見てみましょう。これで直れば問題なしですし、再発するなら故障ですので、修理に出しましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう