• 締切済み

BDZ-EW1200録画リストが正常に表示されない

最近になって、外付けHDDに保存した録画リストが直近2週間に録画したものしか表示されなくなりました。 (ジャンル別表示やグループ表示等々。) 唯一、録画時間表示でのみ過去に取ったものも表示可能ですが グループ分けされておらず非常に不便。 この場合はどうすれば正常に表示されるのでしょうか・・・? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

おそらく、外付けHDDの記憶領域にデータを保存する場所が限界に達したのでしょう。 そのため、ジャンル別表示やグループ表示の一時エリアも使用できない為の現象。 現在の外付けHDDの中身をDVDやBDにダビングするか、過去の閲覧しなくなった録画データの削除が必要と推測します。

関連するQ&A

  • BDZ-EW1000で録画ファイルの大きさが違う

    SONY BDZ-EW1000を使っています。 普段の予約録画はデフォルトの内蔵HDDにしているのですが、なにげに録画先を外付けUSB-HDDに変更してみたら録画番組のファイルサイズが異なる事に気が付きました。 1時間ちょうどの番組をSRで録画するとき、 内蔵HDDだと、2.4G 外付けHDDだと、1.9Gになります。 これはなぜでしょうか。

  • [BDZ-EW1200]外付HDDが認識しない

    「接続中のUSB HDDは操作できません、、、USB HDDを確認して下さい 」 SONY製BDレコーダーBDZ-EW1200を使用中。 突然外付HDDと上記BDレコーダーの接続が切れてしまい、以降BDレコーダーの録画リストでHDDを認識しません。レコーダー診断機能では正常に認識しているようですが、録画リスト・ダビングリスト画面では認識せず、上記エラーメッセージが出ます。 外付けHDDのデータを消さずに再接続する方法を教えてください。 現在、SONYサービスに記載に従い、下記の方法を試しました。 STEP1:抜き差ししても改善せず STEP2:「28.3.021」とあり、最新と判断 STEP3:正常に終了、所望のHDD名も表示 STEP4:データが消えるため、実施せず

  • BDZ EW500

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ EW500 先日から、ディスクのOPENが使用できなくなってしまいました。リモコンでOPENを押しても、本体のボタンを押しても、ディスクが開かずにNO DISCと表示されてしまいます。コンセントを抜いたり様々試しましたがなおりませんでした。 レコーダー自体の買い替えも検討していますが、録画、再生自体はできる状態ですので、ひとまず外付けHDDを購入し、録画番組をそちらに移行しようと考えています。 そこで質問なのですが、外付けHDDに移動した番組は、新しいレコーダーを購入した場合、そちらでも再生はできるのでしょうか? 外付けHDDを使用するのが初めてで、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 録画出来ない(視聴のみは可能)

    【機種名】BDレコーダー BDZ-EW500 ここ数ヶ月録画出来なていない番組(地デジやCS)が いくつかあって、色々確認してみると、録画モードで 「このチャンネルは現在休止中です」 となり番組が表示されなくなります。2チューナーなので 録画しようとしている番組以外は視聴は出来ます。 また、録画停止すると録画しようとしていた番組も 映るようになります。 また映っているを確認して、録画ボタンを押すとその瞬間に 映らなくなります。視聴のみであれば全く問題ありません。 ちなみにレコーダーからのアンテナ出力先のTV(AQUOS)は いつでもきちんと映っていて、外付けHDDをつなぐと100% 録画出来ますし、アンテナ受信レベルもOKレベルです。 最終手段でBDZ-EW500を初期化しましたが、全く変わらず。 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW520、HDDが再認識出来ず。

    外付けHDDをブルーレイレコーダーに付けて退避させていました。 一度配線替えのためUSBを抜いて再度指し込むと、 以下のメッセージがてできて、フォーマットするかどうか聞かれており困っております。 フォーマットする他ないのでしょうか。 なお、ブルーレイレコーダーと外付けHDDは以下の通りです。 ●メッセージ 未登録のUSB HDDが接続されております。 USB HDDで録画や再生を行うためには「登録する」を選んで登録してください。 →登録する、を押す 登録にはUSB HDDの初期化が必要です。 保存されているデータはすべて削除されます。 ●ブルーレイレコーダー ソニー BDZ-EW520 ●外付けHDD I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW5201とブラビアで録画した番組

    BDZ-EW520かBDZ-E520を購入予定ですが、 いままでブラビア(W500A)で外付けHDDに録画した番組をレーコーダーに移動させて 編集できますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW520 信号がありませんと表示

    部屋の掃除のため、テレビ(SONY)とレコーダーのコンセントだけを抜きました。 テレビを入れても「信号がありません。」と表示され、レコーダーに接続できません。 ※コンセントを抜いた時に予約中だったかは、しっかり見てませんでした レコーダーの録画1 2、録画予約、HDD、ディスクのところが点滅するため、リセットも押しましたが、特にかわりません。 入力切り替えをしても出来ませんでした。 テレビ側の接続はできてるようで、レコーダーの番号が表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500でのsystemerror表示

    2年ほど使用しているBDZ-EW500(外付けハードディスク使用)でのトラブルです。 子供と妻が、番組録画のために使用しておりましたが、メニュー画面から数日前より外付けハードディスクにアイコンを移動すると、プレビュー画面も表示されずそのままフリーズ。その後プレーヤーに「systemerror」の表示がでました。再起動以外その状態からの解決方法はありませんでした。 フリーズ症状以外、テレビ視聴、DVD視聴などは大丈夫でしたので使用していましたが、本日内臓ハードディスクに対しても同様の症状が(ちなみ、プレーヤーの「外付けハードディスクの診断」では、ハードディスクは正常との診断です)。 ネットなどで、同様の症状やトラブルに対しての対処方法を調べてみました。静電気の問題が一番考えられたので、コードを外して対応してみたり、リセットボタンを押してみましたが、症状は変わらず。 そこで質問です。 →第一優先事項は、外付けハードディスクの録画データが観れること(子供や妻の録画データのため) (1)BDZ-EW500そものののメーカー修理で、再度プレーヤーに外付けハードディスクを接続し、元のデータを視聴できるのか? (2)BDZ-EW500をあきらめ、BDZ-EW520など同系の新機種を購入しても、今使っている外付けハードディスクのデータは視聴でるのか? (3)そもそも、BDZ-EW500のトラブルは何がかんがえられますか? 色々不備な点もあると思いますが、お知恵を拝借いただけると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーEW1100 ジャンル別再生できない

    BDZーEW1100で再生方法の不具合についてです。「録画した番組を見る」からジャンル別再生で番組を選んで再生すると本体にシステムエラーと表示されTV画面は黒になり再生できません。しかし「すべてから選ぶ」から番組を選ぶと再生できました。今のところ録画も削除もできますが、ジャンル別からの再生ができないのは大変不便です。ジャンル別からの再生時に起こるシステムエラーという表示を解消する方法はあるのでしょうか。やはりメーカー修理しかないのでしょうか?ご存知の方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Gigapocketの録画コンテンツが表示されない

    SonyのデスクトップVAIOにて、プレインストール版のGigapocketDigital Ver1.4を利用しています。 パソコンは、VGC-LN92JSで、OSはWindows Vistaです。 外付けハードディスクを保存先ドライブに指定して録画していました。 このたび、パソコンを再セットアップしたことに伴い、Gigapocketも再インストールしたのですが、外付けハードディスクに保存されている録画コンテンツが「最新ビデオ一覧」に表示されません。 ちなみに、再インストール後に録画した動画ファイルは、外付けハードディスクの同じフォルダ「DTVApp」の中に、過去に保存されたファイルと同じ並びで並んでいるのですが・・・。 どのようにすれば表示することができるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。