Gigapocketの録画コンテンツが表示されない

このQ&Aのポイント
  • SonyのデスクトップVAIOにて、プレインストール版のGigapocketDigital Ver1.4を利用しています。
  • 再インストール後に録画した動画ファイルは、外付けハードディスクの同じフォルダ「DTVApp」の中に、過去に保存されたファイルと同じ並びで並んでいるのですが・・・。
  • どのようにすれば表示することができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gigapocketの録画コンテンツが表示されない

SonyのデスクトップVAIOにて、プレインストール版のGigapocketDigital Ver1.4を利用しています。 パソコンは、VGC-LN92JSで、OSはWindows Vistaです。 外付けハードディスクを保存先ドライブに指定して録画していました。 このたび、パソコンを再セットアップしたことに伴い、Gigapocketも再インストールしたのですが、外付けハードディスクに保存されている録画コンテンツが「最新ビデオ一覧」に表示されません。 ちなみに、再インストール後に録画した動画ファイルは、外付けハードディスクの同じフォルダ「DTVApp」の中に、過去に保存されたファイルと同じ並びで並んでいるのですが・・・。 どのようにすれば表示することができるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>パソコンを再セットアップした… 残念ですが、バックアップせずにリカバリーを実施されたのであれば、表示(古い録画の再生)は出来ないと思います。 [Giga Pocket Digital Ver.1.*] 録画コンテンツの保存先を変更する・バックアップする・復元する方法

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0806121047352/
x5019199902
質問者

お礼

バックアップという作業が必要とはまったく知りませんでした。 これからの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GigaPocketで内部エラー81020177

    録画すると内部エラー81020117表示するようになった。 【環境】 VAIO VGC-LV51JGB/Win7SP1、アップグレード版 GigaPocket Ver2.1.6.02090 【やったこと】 サポート欄にそって作業。 STEP1:テレビは見れる STEP2:WIN7アップグレード版の人はこれやってと言う実行ファイルをダウンロードして実行したら「対応していないVerがインストールされています」とEP0000256118ファイルを実行できず。 まいったなー、HDDをフォーマットして OSから入れ直しですかね。 困っています。 対応方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketで録画した映像の画質

    ソニーのバイオPCG-GRT55/Bを持っており、GigaPocket(ギガポケット)でテレビ番組を録画して再生したら、ギガポケトで再生した画質と、Dドライブに保存されているファイルをメディアプレイヤーで再生した画質とが異なります。 メディアプレイヤーで再生したほうが画質がきれいに見えます。ギガポケットで再生したら荒い画像となっています。 高画質で録画してみても同様でした。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。 ギガポケットできれいな画質のまま見たいのですが。

  • GigaPocketのAACSキー更新

    GigaPocketDigitalのAACSキー更新ができません 録画したコンテンツをBR-Rに書き出そうとすると、AACSキーの有効期限切れのメッセージが表示され、更新手続きを行うと、「サーバーに接続できない」とのメッセージが表示されます。 同じような質問の回答にあった「IEの保護モードの変更」などを試してみたのですがダメでした。 解決策がお分かりでしたら、どなたか教えてください。 GigaPocketのバージョンは4.2.0.07040です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画のバックアップを整理したい

    PC:VPCL118FJ Giga Pocket Digital:Ver2.1.6 保存先:外付けHDD DTVApp 外付けHDDの残量がないと思ったら、Giga Pocket Digitalで表示されている録画番組以外の番組が削除されず容量を食っているようです。 表示されていないフォルダーを削除して容量を確保したいのですが、VAIOのサポートを見てもDTVAppフォルダーから直接削除して良いものかわかりません。 よろしければどなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocket~が見れない、録画できない

    【機種名】 VPCL12AFJ 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 GigaPocketDigitalでテレビが見れず、また録画も失敗します。 まずテレビは、起動して一瞬映像が映るのですがすぐに動作停止し、Gigaを終了するよう誘導されます。何度か繰り返すと「Giga~の初期化に失敗したのでPC再起動してください」と表示され全く起動できなくなり、PCを再起動しますがやはり変わりません。 また録画予約をしても、最初の数分で切れたり全く録れてなかったりと必ず失敗します。どちらも二日前からずっとです。しかし今夜どうしても録画したい番組があり何とか回復させたいです。 PC再起動、受信設定・チャンネル設定・アンテナレベルの確認、Gigaアップデートは試しました。映像も最初だけは映るので受信状況に問題はないと思います。 八方塞がりで困っています。どうか対処法を教えてください! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Gigapocketのデータを外付けHDに移したい

    こんにちは。 ご存知の方が居たら教えてください。 現在、PC(SONYのVPCL128FJ)でgigapocketにてテレビを録画していますが、そのデータを外付けHDに移したいと思っております。 (外付けHDはBUFFALOのHD-LBFU2を使用しています。) ソニーの公式サイトにて確認しましたがバックアップの方法しか見つけられませんでした。 また、gigapocketのバージョンを上げれば現在のデータを外付けHDに移せるとも書いてありましたが、私のPCでは対応していないようです。 どなたかご教授をお願いいたします。

  • GigaPocketエクスプローラが空っぽに

    sonyのPCV-w120をつかっています。 今日GigaPocketで番組を録画し、再生したところ、画面の一部が表示されてなかったので、なんか調子おかしいな、と思い再生を中止してGigaPocketを閉じました。そしてもう1回GigaPocketエクスプローラを開いて再生しようと思ったら、今日録画したものだけでなく、今まで録画したものが全部なくなっていました・・・。予約を2件していたのですが、それも消えてしまったので、タスクバーには‘予約マネージャー・予約なし‘状態になってしまいました。 マイコンピュータからDドライブを見たところ、いままで録画した物のデータはまだ残っていました。でもダブルクリックしても再生されないし、キャビネットに移動することも出来ませんでした。パソコン再起動したら直るかなーとか思ってやってみましたが、何も変化はありませんでした。 GigaPocketエクスプローラの左下に表示されている、あと残り何分録画できるか、の円グラフもリセットはされていませんでした、それとキャビネットも消えていません。 過去の質問を見て、復元ソフトをつかってみましたが再生は出来ませんでした。どうか解決法を教えてください、よろしくお願いします!

  • GigapocketDigitalデータの復旧

    SonyのデスクトップVAIO(VPC138FJ、Windows7)にて、プレインストール版のGigapocketDigital(Ver4.2.0.07040)を利用しています。 このたび、パソコンを再セットアップしたのですが、外付けハードディスクに保存されている録画コンテンツが「ビデオ一覧」に表示されません。 当方、パソコンにあまり詳しくなく、VAIOケアーによるバックアップ以外はしていませんでした。GigapocketDigital専用のバックアップをする必要があったことを後から知りました。 よって、現在、膨大な録画データが無効になってしまい呆然としています。 あきらめきれず、愚かな質問をしてしまうのですが、…この状況下で、なんとか救済策はないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketのデータを移す方法

    GigaPocketを利用して、TV番組の録画をしてきました。 しかし、使用6年目にさしかかったパソコン(vaio・デスクトップ型)がついにDVDやCDの読み込み・書き込みをしてくれなくなってしまいました…。 録画したデータだけでも何とか外部に持ち出せるようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? また、仮にファイルを外に持ち出せたとしても、GigaPocketのファイルは他のソフトと互換性がないという話も聞いたことがあるのですが、その点はどのようにしてクリアすればよろしいでしょうか? 修理に出すことも考えてはいますが、その前に何らかの対策がとれればと思って質問させていただきました。 回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • なぜ録画できない

    最近、パソコンを買えました.録画を外付けハードディスクにするパソコンですが、録画済みの面は真っ白なのに、 録画領域が足りないというメッセージが表示されろくができません。なぜですか。