• 締切済み

BDZ-EW500でのsystemerror表示

2年ほど使用しているBDZ-EW500(外付けハードディスク使用)でのトラブルです。 子供と妻が、番組録画のために使用しておりましたが、メニュー画面から数日前より外付けハードディスクにアイコンを移動すると、プレビュー画面も表示されずそのままフリーズ。その後プレーヤーに「systemerror」の表示がでました。再起動以外その状態からの解決方法はありませんでした。 フリーズ症状以外、テレビ視聴、DVD視聴などは大丈夫でしたので使用していましたが、本日内臓ハードディスクに対しても同様の症状が(ちなみ、プレーヤーの「外付けハードディスクの診断」では、ハードディスクは正常との診断です)。 ネットなどで、同様の症状やトラブルに対しての対処方法を調べてみました。静電気の問題が一番考えられたので、コードを外して対応してみたり、リセットボタンを押してみましたが、症状は変わらず。 そこで質問です。 →第一優先事項は、外付けハードディスクの録画データが観れること(子供や妻の録画データのため) (1)BDZ-EW500そものののメーカー修理で、再度プレーヤーに外付けハードディスクを接続し、元のデータを視聴できるのか? (2)BDZ-EW500をあきらめ、BDZ-EW520など同系の新機種を購入しても、今使っている外付けハードディスクのデータは視聴でるのか? (3)そもそも、BDZ-EW500のトラブルは何がかんがえられますか? 色々不備な点もあると思いますが、お知恵を拝借いただけると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  BDZ-EW500 について回答します、↓参考になりませんか。 本体をリセット(再起動)したい http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/?p=BDZ-EW500&q=hdd&rt=qasearch&srcpg=ce ブルーレイレコーダーと外付けUSB HDDについてのFAQ http://qa.support.sony.jp/solution/S1111079002074/?p=BDZ-EW500&q=hdd&rt=qasearch&srcpg=ce  ※修理後、接続は可能です(外付けUSB HDDに問題なければ可能)。  買い替えについて、ブルーレイレコーダーと外付けUSB HDDに問題なければ可能です。  詳しくは、Sonyに問い合わせて下さい。  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/?p=BDZ-EW500&q=hdd&rt=qasearch&srcpg=ce
musasinodragons
質問者

お礼

回答頂きありがとうございましたm(_ _)m 教え頂きました、 ・プレーヤー本体の「再起動」に関しては、行いましたが変わりはありませんでした。 ・本体の買い替えですが、「外付けハードディスクに問題なし」ならBDZ-EW500で撮ったデータを、ソニーの同系の新機種にて視聴できるのですね!それは嬉しいです。 ソニーのサイトを見てみましたが、それに該当する質問がなかったので。 今回の一番のポイントは、子供や妻が撮ったデータが入っている外付けハードディスクの映像が観れるかどうかなので…。 とりあえず、観れないという最悪の事態は免れたことがわかっただけで良かったです^^; ありがとうございました! 修理などの不明点は、明日以降ソニーに直接確認してみます。