• ベストアンサー
  • 困ってます

録画ができません。

ブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZ-ZW1000)を使用しています。録画ができなくなりました。 番組表から予約するのですが、録画の時間になっても録画中の赤いランプは着かずに「ジジジ」という音はします。番組表や予約リストでは録画中になっています。録画リストは操作ができなくなります。録画リストの数も増えたり戻ったりします。 最終的には本機からのお知らせで【再起動したため】【同時録画数を超えた】と言われますが心当たりがありません。 番組表を見たり録画済みの映像は見ることができます。 関係ないかもしれませんが、録画映像を編集している時に別の録画が始まったあたりからおかしい気がします。 修理に出すべきでしょうか?説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tzd78886

「修理に出す」場合はHDD録画がすべて消えることを覚悟してください。制御用ボードを交換するだけならそんなことは少ないですが、まずはサービスセンターに電話を入れて症状を話してみるべきです。以前、故障して修理業者に来てもらった時は結局他のところが故障してしまい、HDD交換になると言われました。諦めて買い替えるのが一番簡単ですが、どうしても修理に出すというのであればHDDも故障が近いと考え、とりあえず動くようになったらHDD録画を全てブルーレイやDVDに焼いて救出するまでの繋ぎと考えるべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。サポートセンターに電話はできていませんが、購入してから一年使っていないのでできれば修理の方向で考えています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • OKWavex

予約ではなく手動で録画するとどうなるでしょう? その動作を見れば具体的な原因がつかめるかもしれません

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

閲覧していただきありがとうございす。 手動での録画も試みましたが録画はできませんでした。番組表では録画中の表示になっています。 あと、昨日は予約した覚えのない番組が録画されていました。