• 締切済み

CATVからハイビジョンで録画する方法

ソニーの録画レコーダー(BDZ-AT350S)を使用してJcomのケーブルTVからブルーレイ・ハイビジョンで録画、DVDに落とす方法はありますか?できましたら私初心者なので詳しく教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nsw123
回答No.3

BDZ-AT350Sではできません。 ソニーのレコーダーでできるのは下記の機種です。 http://www.jlabs.or.jp/tst/wp-content/uploads/dlna-equipment_05_sony_20131030.pdf

• yucco_chan
回答No.2

地デジなら、AT350S にJCOMのアンテナ線を繋げば、内蔵HDDにハイビジョンで録画できます。 ですが、DVDにはハイビジョンでダビングできません。 BDにならハイビジョンでダビングできます。 BS/CSならハイビジョンでは録画できません。 DIGAなどの新しいBDレコーダーを購入すると、可能性が出てきますが、 JCOMのSTBによっては、不可能です。 LAN録画可能なSTBに変更する、BDレコーダー内蔵STBに変更するなどが必要です。

• black2005
回答No.1

STB(セットトップボックス)経由での録画方法? それともSTBは無い? STB(セットトップボックス)があれば、STBのメーカーと機種を補足してください。 余談ですが・・・ レコーダー=録画機のことなので、「録画レコーダー」という名称はおかしいです。 ブルーレイレコーダーは「BDレコーダー」と書きましょう。