• 締切済み

翔洋学園高等学校ネットキャンパスについて

中学生3年生の15才です。 翔洋学園高等学校ネットキャンパスが今気になっていて可能ならば受験したいと思っています。可能ならばというのは、 私は現在埼玉県に住んでいるのですが、中学卒業したらできればですが親戚がいる新潟県に行きたいと思っています。 例えば家族はこのまま埼玉に残り、私だけ新潟の親戚の家に行き住ませてもらって、翔洋学園高等学校ネットキャンパスに通う(通信制ですが)事は出来るのでしょうか? 可能なら自然のたくさんある田舎の親戚の家で高卒資格を取りたいし、不可能ならばまた別の方法を探したいと思います。 回答アドバイスなどどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaories
回答No.2

通信制の学費は1年分を一括前払いが普通ですが、その辺りの問題はクリアしていますか? 通信制ですし、身元引受人もいらっしゃる様ですし、問題はないかと思いますが、直接問い合わせをするのが1番です。 通信制高校の卒業資格は、学力的にも中卒よりはマシという程度ですので、卒業後の身の振り方も考えて行かなくてはね。

jura6666
質問者

お礼

今日資料請求をしたので、届いたらまた詳しくみて学校にも問い合せて、自分の聞きたいことをまとめて質問したいと思っています。 その後自分の意思も固まったらちゃんと親に学費についても相談しようと思います。 今からでももし入学した後でも自分の立場も考え将来のことを見据えていきたいと思います。 回答アドバイスありがとうございました。

• f272
回答No.1

親権者(親)が許可して,学校が入学を認めればOKです。住所は特に制限されていないようだから大丈夫だと思うが,学習センターに最低でも月に1回程度は通わなければならないよ。 ところで新潟の親戚は住んでもいいといっているのか?

jura6666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 親戚には前から行きたいというのは伝えてあって、とりあえず受け入れてくれていると言う感じです。 またそのへんに関しては親や親戚にまた色々相談したいと思います。 今回の質問に関しても、また担任などにも聞いてみようと思います。