• ベストアンサー

開智学園(総合部)過去問題集

埼玉県の岩槻市にある開智学園の総合部(小学校です) の入試過去問題集の入手方法知りませんか? (新1年生用問題) ネット検索するのですが、見当たらなくて・・。 昨年までは学校説明会で配賦されていたのに、 ことしは配布しないんですよ。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8974
noname#8974
回答No.1

こちらで「そっくり問題集」ということで 開智・西武・さとえ学園の3校が一緒になった問題集を 作っていたように思いますが 昨年の問題とそっくりそのままなのかは不明です。 内容や価格等とあわせてお問い合わせされてみるといいかと思います。

参考URL:
http://www.rieikai.com/
KYOSEN
質問者

お礼

助かります。 理英会なら以前夏期講習で参加したことがあります(埼玉の) 問い合わせしてみたら、「扱いあり」とのことでした。 但し書店での扱いはなしで、教室での受け渡しとのこと。 (値が張りそうです!) 知り合い(余り親しくはないのですが)が 「書店で購入した。」というのを聞いたのですが、 書店で扱っているものはないのでしょうか・・・。 いづれにしても、本件とても助かりました。 ありがとうございます。