• ベストアンサー

「そう思う」 ボタンの嫌がらせ?

smi2270の回答

• smi2270
回答No.15

chiychiy さん こんにちわ! 私は リニューアル当時から 社長に「そう思わないボタン」は誹謗中傷の温床ですよ!と 指摘しましたが 改善されず 何度か 同じ事を 書き込みましたが 社長の返事は お決まりで 「ご提案有難う御座います、今後より良い方向に向けて 対応してまいります」だけで 何の 解決策も 講じられていませんね。 社長 曰く 「そう思わないボタン」を押されてる方は 御自身の意見を述べられています」とありましたが ボタン数が20以上あるのに 回答は10以下なんて ざらですよ。 ・1 必要ないと思います ・2 押されまくりですよ。。 相手にしてないですが。。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 御返事遅くなり申し訳ございません。 実はsmi2270 さんの社長への質問拝読しております。 他の回答者様のと一緒に。 この件は、同じ類の質問に対して、上手く濁して甲乙をつけないようにしていると思ったので今は私も質問はしていません。 smi2270 さんのように優しい感じの方は、多分余計に滅入ってしまうのだと思います。それでも、寛大に・・・なんて言われたら疑問と沸々としたものが湧き上がってしまいますよね? このボタンに関しては、「読めない悪事」なのに、それでもサイトが暴言であふれかえるよりはましだと思っているのかも知れません。 でも、smi2270 さんたちが云い続けることで何か変わるようになるといいと思います。 こういうのはどうですか? 私も考えたのですが、回答した最後に「私が回答すると嫌がらせの-を入れる方が必ずいらっしゃいますので、ご注意くださいね」 これって書いたら消されちゃうのでしょうか? やってみようかしら?と思う毎日です。

chiychiy
質問者

補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 改めてお礼の欄よりコメントさせていただきます。 取り急ぎ、御礼まで。