• ベストアンサー

恋がしたくなる文庫がほしい!

林真理子さんや山本文緒さんの本を良く読みます。 そんなタッチで、主人公になりきって恋愛を体験できるような本を探しています。 できたら文庫がいいです。 どんなものでもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

田辺聖子さんがおすすめです。 たくさん良い作品がありますが、 私自身、最近読みました「愛してよろしいですか?」 とてもよかったです。 年下の男の子との恋愛物語です。

miyuki-rin
質問者

お礼

田辺聖子さんの作品は素敵ですね! 今日本屋さんで探したら、文章がうまくて是非読みたいと思いました。 私的生活がおもしろそうなのですが、書店に置いてありませんでした。 見つけたら読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11643
noname#11643
回答No.3

山本文緒さんは私も好きです。唯川恵さんの本は読んだことありますか?どの作品も読みやすいと思うので、是非1度(>_<)あと、山田詠美さんの本もいいと思います。特に、「A2Z」が★主人公の目線で話が進められて、なんだかとっても感情移入できます。おもしろいです。最後には切なくなります。いい意味で。私みたいな小娘には大人の恋愛はまだよくわかりませんが、主人公のようないい恋愛が出来たらいいなーと思わされる一冊です。

miyuki-rin
質問者

お礼

唯川恵さんの本も良く読みます。 趣味が似ている方のおすすめということなので、山田詠美さんの作品もぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • crafty
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

冷静と情熱、読みました?良かったですよ。

miyuki-rin
質問者

お礼

買ったのですがまだ読んでいません。 おすすめということなので、まず読んでみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読みたい文庫がない…

    本が大好きで、鞄に必ず文庫を入れておきたいのですが、 最近読みたい文庫がありません。 本屋の文庫棚をいくらうろついても、心魅かれるものがありません。 どうしましょう。 今までかなり幅広く読んできたと思います。 男性作家・女性作家、古今も問いません。 あまりぶ厚くないお勧め文庫教えてください。 たまには恋愛ものが読みたいです。 が、村山ユカ、唯川恵、林真理子、江国香織などは避けたいです。 外文も苦手です。 何卒よろしくお願いします。

  • 小池真理子さんのような本を教えて下さい!

    気持ちだけで純粋に恋をすることが出来なくなった大人の男女が、色々なしがらみの中で苦しみながらも、恋をするような切なくて、苦しい、ハッピーエンドでは終われない本を探しています。 小池真理子さんの長編恋愛小説は多分全部読んでいますが特に「冬の伽藍」「欲望」「月狂い」「水の翼」「恋」がスキなのでこのような本はありませんか?? また、江國香織さん、山本文緒さん、辻人成さん、唯川恵さん、林真理子さん以外でお願いします。(以上の方々の本をスキで読んでいる、という事ではありません) 注文多くてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 笑える本、面白い本教えてください

    最近読書が好きになってきたので、図書館でいろいろ借りてます。(貧乏) 面白くて人前で読んでも笑いをこらえるのが大変な本とか、 意外な展開を迎えて唸ってしまうものなど、お薦めの本を 教えてください。 ちなみに、私は読解力が乏しいのも影響してか、分かりやすく 書かれた作品(山本文緒さん、唯川恵さんなど)を好む傾向が強いです。 林真理子さんのだと途中で読むのを止めてしまうのもあります。 人のすすめで読んだ井上ひさしさんの「新釈遠野物語」は良かったです。 特に恋愛ものが好き、というわけでもないので、いろんな本を手に取るきっかけ、 ヒントをいただけたらなと思います。

  • お勧めの本

    最近また本にハマる生活が再来しています。 読んだことのない作家の本を開拓したくなりました。 おすすめの作家、本がありましたら 教えてください。 ちなみに好きな作家は 村上春樹・山村美紗・村上龍(ハードでないもの) 唯川恵・内田康夫・吉村達也 あまり好きでないのは、 桜井亜美・山本文緒など 社内恋愛についての本も読んでみたいです。 最近読んで面白かったのは林真理子さんの「コスメティック」です。

  • 文庫本を探しています。

    文庫本を探しています。 僕は、中学生男子です。 学校で朝、本を読む時間があるんですけど、何か良い本はありますか? できれば最近、恋をしてしまったので、中学生が主人公の恋愛系の文庫本が良いです。 何かありませんか?

  • オススメ紹介して下さい!!

    読書大好きなのですが、最近何を読もうか悩んでいます。コチラの他の方の投稿をかなり参考にさせて頂いています。 ちなみにファンタジー・SFものはあまり読みません。 よく読む作家は、村上龍・山本文緒・乙一・村上春樹・林真理子・森瑤子・江国香織・小池真理子・桐野夏生・石田衣良・田口ランディ・三島由紀夫・シドニィシェルダン・宮部みゆきなどです。感動できる恋愛ものからミステリーなんでも良いのでオススメ教えてください。

  • 私にお勧めの作家を教えてください

    ここ最近読書にはまり図書館で好きな作家の本は借り尽くしてしまいました。 好きな作家は 新井素子、内館牧子、中村うさぎ、東野圭吾、宮部みゆき、群ようこ、山本文緒、唯川恵、林真理子です。 何作かは読んだけど、それほどはまらなかった作家は 山田映美、江国香織、角田光代です。 苦手なのは、 小川洋子(博士が愛した、は大好きですが他は×)、村上春樹です。 基本的には、読みやすくて、舞台は現代で、ストーリーに波があるものが好きです。 内館牧子、唯川恵、林真理子のような「女のいやらしさ」が描かれているものが特に好きです。 よろしくお願いします。

  • 女流作家の恋愛小説であなたのおススメは?

    岸惠子さんの小説『わりなき恋』が話題になっています。70代で小説(手記?)を書くパワーもすごいですが年下のビジネスマンとの恋愛そのものもすごいです。というか昨日人にすすめられて買ったばかりで週末の楽しみにとってあります。  さて、みなさまの恋愛小説のおススメを教えてください。女流作家限定でお願いします。 私は 林真理子 とくに『不機嫌な果実』はテンポの良さに引き込まれました 以下彼女の作品はほとんど読んでます 村山由佳『ダブルファンタジー』 山本文緒『恋愛中毒』 が鮮烈な読後感を与えてくれた作品です。

  • 30歳女性会社員が読む本

    30歳女性会社員です。 山本文緒さんの「恋愛中毒」が大好きでハマってしまい 他の山本文緒さんの本を読んだのですが何故かイマイチ 面白くありませんでした。 あの位ハマれる本がありましたら是非是非教えて下さい! ・できれば少し恋愛も注入されている ・現実的なもの ・推理小説でもOK! 下記のもの以外の小説でお願いします。 ・SF(現実味がないものは面白いとどうしても思えない) ・海外小説(登場人物がカタカナなので覚えられない) ・主人公が子供(どうも幼稚に感じてしまう) ・紀行、旅行関係(あまり興味がないので…) 注文が多くて申し訳ないのですが、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コバルト文庫やティーンズハート

    ちょっと聞き方がおかしいかもしれないのですが、 コバルト文庫やティーンズハートなどの小説ってどんな感じなんですか? 興味があって読んでみたいのですが、もし失敗したら(というか私に合わなかったら)やだなぁと思って未だに読んだことがありません。 イメージ的に女子高生とかの甘々恋愛小説かと思っていたら、 表紙を見たらファンタジーっぽかったり登場人物全員外人っぽかったり、 中にはBLっぽいのもあっていまいち系統がつかめません。 こういう系統だよ、とかお薦めの話とかあったら教えてください。 ちなみに私は恋愛小説でいったら山本文緒や野沢尚、ファンタジーだったらダイアナ・ウィン・ジョーンズが好きなのですが、コバルトやティーンズハートは合うでしょうか? 回答お待ちしてます。