• 締切済み

数学について

添付した写真の問題の解き方がわかりません。 ちなみに中1数学の図形の移動の分野です。 お願いします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

問題文の意味は読み取れていますか???。それができればとっても簡単な問題ですよ。 転がるときの中心はどの点かを考えて見ましょう。それを中心にすべての点が90度回る。 できれば自分で解いたほうが身につく。  もう一度問題文を読んで、分からないときは適当な厚紙で動かしてみると良い。

conbuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度解いてみます。