• 締切済み

複数人でAndroidアプリのデータをメンテ

近隣の飲食店の情報を表示するAndroidアプリを作ろうとしています。 アプリが持っているお店の情報(住所、電話番号、営業時間、定休日)等を後から更新できるようにしたいのですが、どのような方法が良いか悩んでいます。 お店の情報をCSVやXMLにしてをサーバにアップロードしておき、アプリがそれを読み込むようにしようかと考えているのですが、それでは自分しかデータをメンテ出来ないので不便です。 Wikiのように誰でも編集できると良いのですが、Wikiのデータをアプリに取り込むのが大変です。アプリに取り込みやすく、かつ、皆がデータを編集しやすい仕組みを作りたいのですが、そのような方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• lbbg
  • お礼率78% (78/99)

みんなの回答

回答No.1

ログイン方式でWeb上でデータ編集できるシステム作ればいい。