• 締切済み

ファイルメーカーで受付でのデータを作成したいです。

受付で登録したデータは、CSVやXMLで出力可能なのですが、 一顧客受付ごとに一つのファイル(csvまたはxml)で出力されます。 これを随時一つのファイルにしていきたいのですが、 どんな方法がありますでしょうか。 ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

まだよく解っていませんが 最初からFMで入力するのが便利ではないでしょうか。 テキストファイルのインポートしか無いということでしたら 出力されるファイルを全部同じフォルダに入るようにしてお いて、FMからフォルダ一括テキストファイルインポートでフ ォルダ内の全ファイルのパスを取り込みます。 あとはスクリプトで1ファイルずつLoopでインポートとかにな りそう。 複数のファイルをひとつに結合するソフトもありそうですが。

gnet9981
質問者

お礼

異なったファイル名でファイルが作成されるので ちょっと無理なようです。 また考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

FMのデータをテキスト出力したいという意味ですか??

gnet9981
質問者

補足

うまく表現できずに申し訳ありません。 随時登録したデータが一つのファイルになるので、 10件登録するとCSVかXMLのファイルが10個できるのです。 それを一つのFMのファイルとして保存したいです。