• 締切済み

航空券について

現在海外NZからになります。 NZから日本に帰る航空券の予約をするウェブサイトを教えて下さい 日本のとあるダメエージェントにはがっかりしました。仕事の放棄でしょうか 知りませんと言われました。お金払ってるのに、訴えたいですねこういう状況になってるのでお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>NZから日本に帰る航空券の予約をするウェブサイトを教えて下さい NZに来ている航空会社ならどこでも予約可能です。 >日本のとあるダメエージェントにはがっかりしました。仕事の放棄でしょうか 知りませんと言われました。お金払ってるのに、訴えたいですねこういう状況になってるのでお願いします。 これだけ書かれても、経緯が判らない人には何の愚痴を言っているのかすらわかりません。

• denden_kei
回答No.3

(1)残念ながら、インターネットで発券済み航空券の予約変更ができるエアラインはほとんどないのが現状です。 航空会社まで、電話やメールでの問い合わせになります。 最終手段?として、搭乗手続き時間帯の空港カウンター(チケットと別空港でも可)なら基本的には発券窓口がありますので、そこに押し掛けて手続きもできます。 (発券元が旅行会社で、エアラインで変更できず、発券元でも変更を拒否?された場合...ご愁傷様です。) (2)新規購入であれば、日本の旅行会社では海外発航空券は基本的に購入できない(例外はありますが、そのように考えたほうがわかりやすい)ので、現地NZのエアラインもしくは旅行会社で購入してください。

• gn_drive
回答No.2

「知りません」となってしまった経緯が重要ですが、帰りの航空券は持って渡航しているんですから、その航空会社に連絡すればできます。大手のエージェントや大手の航空会社は現地にも日本語スタッフいますので、連絡取ったらどうでしょう。最悪、その帰りの航空券の航空会社連合に属した日本の航空会社(スターアライアンスならANA、ワンワールドならJAL、スカイチームは日本の航空会社は無いですが)に連絡取って助けてもらうのも一案です。

• f272
回答No.1

ニュージーランド航空で予約すれば良いだろう。 もちろん、もっと好きな航空会社があればそれでもよいが。