• 締切済み

航空券について

現在海外NZからになります。 NZから日本に帰る航空券の予約をするウェブサイトを教えて下さい 日本のとあるダメエージェントにはがっかりしました。仕事の放棄でしょうか 知りませんと言われました。お金払ってるのに、訴えたいですねこういう状況になってるのでお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>NZから日本に帰る航空券の予約をするウェブサイトを教えて下さい NZに来ている航空会社ならどこでも予約可能です。 >日本のとあるダメエージェントにはがっかりしました。仕事の放棄でしょうか 知りませんと言われました。お金払ってるのに、訴えたいですねこういう状況になってるのでお願いします。 これだけ書かれても、経緯が判らない人には何の愚痴を言っているのかすらわかりません。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

(1)残念ながら、インターネットで発券済み航空券の予約変更ができるエアラインはほとんどないのが現状です。 航空会社まで、電話やメールでの問い合わせになります。 最終手段?として、搭乗手続き時間帯の空港カウンター(チケットと別空港でも可)なら基本的には発券窓口がありますので、そこに押し掛けて手続きもできます。 (発券元が旅行会社で、エアラインで変更できず、発券元でも変更を拒否?された場合...ご愁傷様です。) (2)新規購入であれば、日本の旅行会社では海外発航空券は基本的に購入できない(例外はありますが、そのように考えたほうがわかりやすい)ので、現地NZのエアラインもしくは旅行会社で購入してください。

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

「知りません」となってしまった経緯が重要ですが、帰りの航空券は持って渡航しているんですから、その航空会社に連絡すればできます。大手のエージェントや大手の航空会社は現地にも日本語スタッフいますので、連絡取ったらどうでしょう。最悪、その帰りの航空券の航空会社連合に属した日本の航空会社(スターアライアンスならANA、ワンワールドならJAL、スカイチームは日本の航空会社は無いですが)に連絡取って助けてもらうのも一案です。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17108)
回答No.1

ニュージーランド航空で予約すれば良いだろう。 もちろん、もっと好きな航空会社があればそれでもよいが。

関連するQ&A

  • グアムにて航空券を取るには?

    来週からグアムに10日ほど行く予定なのですが、急用で途中2日間だけ日本に帰ってこなくてはいけない状況になってしまいました。キャンセルするよりは、そのグアム→日本、日本→グアムの往復航空券を取った方がよいと思ったのですが、日本では海外発の航空券はとれないみたいで。グアムに着いた時点で、その航空券を予約することは可能でしょうか?よい方法を教えてください。お願いします。

  • 海外航空券について素朴な疑問が幾つかあります。

    1、海外からの帰国時に、予約してあった航空機に乗り遅れた場合は、どうなるのでしょう。どうすればよいのでしょう? 2,日本で航空券を予約する場合、往復券で販売していますが、何故でしょう? なぜ、海外発→日本着の片道航空券は取り扱っていないのですか? 3,格安往復航空券を買って、日本発の航空券は利用せず、帰りの航空券のみ利用するというのは可能なのでしょうか?(...じゃぁどうやって国外に出るの!というツッコミに対しての説明ですが、1の質問のトラブル対策として、航空券を2つ異なる日に予約した場合です。)

  •   ニュージーから日本への航空券。安くできないかな?

    いつもお世話になっております。 私は現在ワーホリでニュージーに来ています。 バイト先のニュージーランド人が、来月観光で日本へ行きたいということなので、 NZ⇔日本間の往復航空券の料金を聞かれました。 私は1年オープンのチケットを日本で10万円程度で買ったので、彼の予定している約2週間程度の旅行だったら それ以下で買えるものだと思っていたのですが、調べてビックリ! ほとんどの航空券が1500NZ$(約12万円以上)!! ちょっとこれは高すぎだよと思ってしまったのですが、 航空券を格安で買えるサイトや、代理店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? どうかご教授願います。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • 格安航空券

    25歳OLです。 9月に人生初めての海外一人旅をしようと思い、航空券を予約しました。できるだけ費用は抑えたいと思い、比較サイトでその時一番安価であった、gotogateというサイトを通じて予約をしました。ちなみに追加オプションはすべてなしです。 クレジットカードで支払いをし、購入したのですが、復路の日付を間違えていました。 完全に私のミスなのですが、最善策を教えて欲しいです。 一応、伝わるのか伝わらないのかも微妙なラインの英語で、間違えたから復路のみ変更してくれないか、とメールを送りましたが、たぶん無理だと言われると思います。 キャンセル料8500円と書いてあるのですが、それは航空券代プラス8500円なのですか?払い戻しがあり、トータルで支払うのは8500円のみということでしょうか? もし、航空券プラス8500円なのであれば、もうこの、予約をドタキャンし(航空券は無駄に払うことになりますが、)、新しく予約した方がいいのでしょうか? 英語がわからない上に、初めての一人旅でこのような海外のサイトを利用したことが、一番の失敗だと自身で痛感しております。それは承知の上で質問させていただきます。 この状況での最善策が知りたいです。 分からないことばかりなので、皆様のアドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外での格安航空券

    日本ではHIS等で格安航空券が帰るのですが、海外ではどうなのでしょうか? 例えば、フィリピンへの往復券を購入していたとします。 しかしフィリピンでの観光が思ったよりも楽しく、長居をしたいと考え復路放棄し、その後片道の切符を購入しようと考えたとします。 その際には通常の切符を高値で購入しなければならないのでしょうか?

  • 日本から海外の航空券買うと高いけどあっちから買うと

    日本から海外の航空券買うと高いけどあっちから買うと安くなるんですかね 昔、韓国行くときにこっちから買うと高いからといって 韓国の友人が韓国から予約してくれてかなり安く購入できたんですが これって他の国でも通用します?ちなみにドイツなんですが! 航空券に限らずホテルも!

  • 航空券について

    今度海外へ格安航空券を買ってマルタへ行きます。 そこで 3ヶ月滞在できる往復の航空券を買おうと思っているのですが、 直行便がないため乗り継ぎが必要とあるのですが、 乗り継ぎのために1泊しなければならない場合、わざわざそこの 乗り継ぎの国での宿泊を探さなければいけないのでしょうか? また往復のチケットの場合最初と違う国で帰りたい場合、 (もちろん訪問可能都市掲載の場合)往復のチケットの予約は 行く前に予約はできないのでしょうか? 航空券を買うのは初めてなので詳しく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。