• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#172232
noname#172232

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数341
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)

1.一番単純なのはスターアライアンスのサークルアジアだと思います。半年有効で往復どちらかを日本ニュージーランド直行、残りをアジア経由で結びます。関空-(NZ)-ニュージーランド-(NZ)-オーストラリア-(SQシンガポール経由・TGタイ経由)-関空、 日付の変更は無料でできますが難点は高いこと。(ルートにより24~28万。) 2.次に両国をオープンジョーで結べ、かつ有効期間の長い関空発のチケットというとネットで見る限りキャセイに該当がありそうです。(旅行代理店に行けばもっとでてくるかもしれない。) 出発時期にもよるけれど12万5000円くらいから。ニュージーランド入国時に出国用チケットが必要かどうか私にはわかりませんが、心配なら格安航空券(JetstarかVirginblue)を確保しておけば良いでしょう。(どちらもネットで予約ができEチケット発券です) 但し、これも値段によって予約変更の自由度が変わります。また予約の早い遅い、混む時か否かで料金はかなり変動します。3ヶ月の滞在は結構長いですから、あまり安いクラスの料金を予約すると、「もう少しNZに居たいのに…」という時に苦労します。 3.料金的に最も安いと思われるのはVN利用でシドニー(またはメルボルン)単純往復4ヶ月(または6ヶ月)有効チケットで70,000円くらい。オーストラリアからニュージーランドは上記格安会社を使って別に往復飛ぶ、といったあたりか? VNも日本・ベトナム・オーストラリアそれぞれの区間で777を使っています。私は実際にこのルートを使いましたが、機内サービスはそこそこで「悪い」ということは無いと思います。ただ往復ともホーチミンの接続は6~7時間とちょっと長いですね。 あと、豪州格安航空会社は出発地目的地の単純輸送のみのサービスです。国際線乗継でもチェックイン荷物のスルーはできません。オーストラリアで一度入国、すぐ出国(しかもバカにならない空港利用税をとられる)しなければならないことはご留意ください。 価格は変動するでしょうがいずれも税金サーチャージ保険等別途徴収されますので、上記プラス3~4万見込んでください。 利便性で1.2.3 価格で3.2.1の順でおすすめですが、2.3はオーストラリアニュージーランド移動は当然のことながら別途必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾留学中ですが、ビザと航空券について

    台湾の台湾師範大学で去年12月から勉強しているものです。ビザとチケットについてお伺いします。 私は去年11月中旬に停留ビザで来台し、ビザの更新を一度行いました。その11月の来台時には格安往復航空券を使い、帰りの便には乗らずに放置しました(捨てたような形です)。 今回2月12日から20日まで日本に一時帰国するのですが、台湾で格安往復航空券を買いました。しかし日本で停留ビザを取り直すにあたって、台湾出国のための航空券(または乗船票)が必要になってきますよね。私はもともと格安航空券で来たので、台湾出国のチケットは持ち合わせておりません。こういう場合はどのようにすれば宜しいのでしょう? 確かビザを取るときだけではなくて、台湾に入国するときにもチェックされる恐れがありますよね。 私なりにいくつか考えてみました。 ひとつは台湾でもうひとつ出国のための航空券か乗船票を買って、日本から戻ってきたときにキャンセルするという形。あとは日本で台湾往復の航空券を買って、台湾に帰ってから航空券を日本に送り返してキャンセルするという形。 しかし、キャンセル料などを鑑みるともっといい手段もありそうです。どなたか妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したく存じます。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

  • カナダに行き、帰りの航空券を捨ててアメリカに入国すると、、、

    安い往復航空券(10日FIX)でノービザ入国し、数ヶ月滞在した後、そのまま黙ってアメリカの観光ビザを取ってカナダを出国、そしてアメリカに陸路で入国できるのか知りたいです。宜しくお願いします。  

  • 往復航空券の復路放棄について

    12月より、中国で働くことになりました。 就労ビザ取得は渡航後になるため、入国時点では観光客の方と同じ条件で入ります。  航空券は「片道」は、入国の際にビザが必要とのことで、取りあえず格安往復航空券を購入するつもりなのですが、ネットで見ると、備考事項の中に「復路放棄の場合、往路分は正規運賃との差額を請求します。」と書かれていたものもありました。経験者の方のアドバイスを求めます。

  •   ニュージーから日本への航空券。安くできないかな?

    いつもお世話になっております。 私は現在ワーホリでニュージーに来ています。 バイト先のニュージーランド人が、来月観光で日本へ行きたいということなので、 NZ⇔日本間の往復航空券の料金を聞かれました。 私は1年オープンのチケットを日本で10万円程度で買ったので、彼の予定している約2週間程度の旅行だったら それ以下で買えるものだと思っていたのですが、調べてビックリ! ほとんどの航空券が1500NZ$(約12万円以上)!! ちょっとこれは高すぎだよと思ってしまったのですが、 航空券を格安で買えるサイトや、代理店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? どうかご教授願います。

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について

    ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について質問です。 ヤフートラベル等で取り扱っている“格安航空券”(往復)で渡航しても問題はないのでしょうか?格安航空券は○○日FIXという条件があり、私が今買おうとしている格安航空券は28日FIXです。 1年ワーキングホリデーへ行くので、28日でもちろん帰国はしないので、帰りの航空券は捨てるつもりでいますが問題ないでしょうか? オープンチケットやワーキングホリデー用航空券等もありますが、たとえ片道であっても、往復格安航空券のほうが値段が安いので・・・。 お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 航空券について

    5月の末からシドニーへ留学予定です! 諸事情により学校への申し込みが今日になったためビザが5月末では間に合いそうにありません。 そこで現在観光ビザをもっているのでひとまず観光ビザで入国し、その後学生ビザを申請しようとしています。 ここで質問ですが、航空券のことです! とりたかったJALの一年オープンはビザのコピーがないと取れないようです。何とかオープンのチケットを取りたいのですがやはりビザがないととれませんか?一年のオープンチケットは復路変更可なので3ヵ月後にいちお帰国という事にして現地でビザ申請して復路変更ということでもとれなのでしょうか?? また一番いい航空券は片道になるのでしょうか? 片道ならジェットスターにしようとおもっています。 ただこの航空会社は関空と名古屋発です。 関空まで行く費用を考えたら普通にJALとかでとって帰りは捨てたほうがいいのでしょうか? 往復なら一年オープン、ビザは後に申請という事でとれるところ。 片道なら大体5万円くらい(航空税等こみ)で考えています。 たくさんの質問すみません。 些細なアドバイスでもいいのでください!

  • キャンセル料の掛からない航空券は?

    質問させてください。 昨年まで日本に留学していた友人がいます。 この度、日本に来てから私と一緒にヨーロッパへ行きます。 ヨーロッパから帰国した後、ビザなしの限度期間(3ヶ月)滞在後、国に帰る予定です。 ただ、留学していたこともあり、今回は日本発の往復航空券で帰ってくる状態なので、3ヵ月後には片道航空券を購入する必要があるのですが、まだいつ帰るか決めていないようなのです。 なのでチケットはまだ購入していません。 ただ、私とヨーロッパに行き、帰って来る際、入管で帰りの航空券を確認されるかも知れないとのことです。 (確認できない場合は入国拒否の可能性も・・) そこで質問なのですが、とりあえず、3ヵ月後の航空券を購入し、ヨーロッパへ行き、帰ってきたときにキャンセルしたいと考えております。 このようなケースの場合、チャージの掛からない航空券を教えてください。 楽天をチェックしたのですが、キャンセル料は無料ですが、払い戻し手数料(5000円ほど)が掛かるとのことです。 よろしくお願いします。