• ベストアンサー

処女をすてること

私はまだ男性経験がありません。 ちょっとしてみたいな~と、多分興味本位で思ったりしています。でも実際怖くてできなさそうですが… 過去の質問などを見ていて、避妊しても100%妊娠しないわけではないということを知りました。 わたしはまだ学生なので妊娠などしたら本当に困ります。 でも、はやく処女を捨てたいというか大人になりたいというか、結婚をして本当に子供がほしいと思い、子供を作るためにHをしたほうがよいのでしょうか。 避妊が100%ではないことに不安を感じ、そんなに簡単にHなんてできなさそうです。どうしたらよいのでしょうか。 漠然とした質問で本当に申し訳ないのですが、なにかアドバイスをください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.2

興味本位ですることではありません。 命をつかさどる行為だということがわかっているのなら、「この人のこどもを産みたい」まではいかなくても「産んでもいい」と思える相手としましょう。

saku-poyo
質問者

お礼

本当にそのとおりです。軽率な行動をしないようにします!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6863
noname#6863
回答No.5

saku-poyo さんこんにちわ >ちょっとしてみたいな~と、多分興味本位で思ったりしています。 という気持ちは良く分かります!私もそうでしたから。 (実際にその気持ちで捨てたわけではないですが・・・念のため) でも、ちょっと考えてみましょう。もしも興味本位で本気で好きになったわけではない人に処女を捧げてしまったら、本気で結婚を考えるくらい好きな人が現れたときに後悔しますよ・・・。 >わたしはまだ学生なので妊娠などしたら本当に困ります。 ということですので、「妊娠」というリスクが常にあるということはお分かりだと思います。 学生時代の知人(男性)で当時の彼女が妊娠してしまい、中絶を申し出るが結局学生時代に結婚→彼女が出産→3年後に離婚という人を知っています。 見ていて痛々しいし、元奥さんのことを思うといたたまれません。これは極端なケースですが、こういう可能性がゼロではないと言うことを心にとめておきましょう。 結婚を考えるくらい本気で好きな男性としたほうが幸せですよ。初めての時は激痛ですから!! それに遅いと言うことは恥ではないです。早すぎるほうが後々恥ずかしいと思うようになるときが来ますよ(^_^;)

saku-poyo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 興味本位でHをすること、絶対しないことに決めました。ほんとうにどうもありがとうございました。

noname#7546
noname#7546
回答No.4

こちらも女性です. 周りの女性を見ていて思うのですが、自分も含め、 女性は、Hしてしまうと、相手に 情がうつるというか、執着したりすることが往々にしてある… する前には、もちろん、それが実感できないと思うので そこは説明が難しいのですが.. 捨てるためにHする、つもりが いざしてしまうと、いつのまにか相手に執着してしまい、 相手がまた女性を軽く扱う人だったりするとどろどろ…になるのを何回か見ました. かなり恥ずかしい行為をするので、 よほど信頼置けるというか、少なくともずっと付き合いたいと思える相手とがいいと思います… また、「避妊のこと」もちゃんといえる、話せる相手のほうがいいとおもいます… 早く捨てるよか、相手が誰だというほうが大事かも、と思います.

saku-poyo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。本当に大好きな人と、よく考えてから行動することにします。 ありがとうございました!

• seble
回答No.3

どこで見たのか忘れましたが、若年でのSEXは子宮ガンを始めとする 婦人病にかかりやすいそうです。 また、壮年になってまでの処女や、極端な性経験の不足は ホルモンバランスを崩すそうです。 質問者さんは、たぶんまだ若いのだと思いますが、 個人的には、やりたきゃ、やったってかまわないと思います。 が、しかし、あまり軽く考えない方がいいと思います。 ついでに、妊娠だけでなく、病気に関する知識もある程度学んで下さい。

saku-poyo
質問者

お礼

はい、きちんと勉強して知識をつけたいと思います。 回答どうもありがとうございます!

• Ulu_lun
回答No.1

早く処女を捨てたいという気持ちはわかるけど 早く捨てても良い事ないよ 「捨てる」という言葉は「いらないものを廃棄する」と いう事だよね。 処女っていらないものなのかな? なんか処女だとかっこわるいとか思っちゃう時期あるの は良くわかるけど ホントに好きな人とするのが一番なんじゃないかな? 結婚したあとでも良いと思うよ。

saku-poyo
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚したあとでもいいと言ってもらえて安心しました。よく考えて行動したいと思います。