• ベストアンサー

Windows8.1 画像ライブラリー

パソコン初心者です、よろしくお願いします。 スタート画面の画面ライブラリーを開いて、左側に複数のフォルダーがありますが、このフォルダーで、AフォルダーからBフォルダーに特定の画像を移動出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>このフォルダーで、AフォルダーからBフォルダーに特定の画像を移動出来ますか? 「画面ライブラリー」と言うのは無いようですが「フォト」または「画像ライブラリー」ならあります。 移動やコピーができます。 Aフォルダーを開いて目的の画像を右クリック(長めのタッチ)で選択状態になりますので、左下のコピーまたは切り取りを指定して元に戻り、Bフォルダーを開いて何もない所を右クリック(長めのタッチ)で貼り付けを指定します。 Aフォルダーで切り取りを指定していると移動になり、コピーを指定すると複写になります。 貼付画像を参考に試してください。

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面→画像 の間違いでした。よく確認して質問しないとダメですね。 切り取りとコピー の違いも教えて頂き、助かりました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

出来ますよ スタート画面で行うなら 移動させたい画像を右クリックすると、画面下にメニューが出るので「切り取り」を選択 画面左上の「←」などで戻って移動先目的で右クリックするとメニューが出るので「貼り付け」を選択して終わり デスクトップ画面で PCを開いて、次にピクチャを開けば普通のファイル操作で行うことも出来ます

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ました~^ ^