• 締切済み

ガラケーについて

ガラケーについて、いくつか質問があります。 なお、キャリアはauを予定しています。 (1)カメラ機能が無い携帯を希望しているのですが、そのような携帯は現在でもあるのか。 (2)メールと電話程度にしか使用しないのですが、その場合の料金はどのくらいか (3)メールを使用する際は、通信料(パケット代)がかかるのか。 お願いします。

みんなの回答

• pc-otaku
回答No.3

通話とメール程度だったらauショップでどうにかなるけど、端末をカメラ無しにして欲しいと、よほどの会社なのでないと出してくれんよ、多分(法人企業扱い)、通話とメールがメインなら\3500円~\4000円位で有るではないかな、メールの場合はメール頻度でパケット料金が違ってくるので注意して下さい。

noname#220711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.2

1)について カメラ無しのガラケー、あるにはありますが基本的には法人向け製品ですね。 DoCoMo F-10B http://www.docomo.biz/html/product/f10b/ au K006(カメラなし) http://www.kddi.com/business/mobile/featurephone/k006-no-camera/ Softbank 202SH for biz http://mb.softbank.jp/biz/product/202sh_for_biz/ 法人契約でないと入手は難しいでしょうから、手に入れるとすると白ロム品を探すしかないでしょう。 2)について 定額でいえば6000円ですね。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-fp-data/ 基本料金だけでいえばもっと安くできるプランもありますが、電話代/メール代は従量課金になりますから電話とメールの量によって価格が変わってきます。 とりあえず「6000円」をひとつの目安に考えられると良いでしょう。 3)について メールを使用する=パケット通信ですから、通信料(パケット代)が発生します。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

1)現行機種にはありませんね。流通在庫でK006 Zなどを入手できればauネットワークに接続して利用する分には問題ないはずです。 2)通話の量に依ります。 3)契約プランに依りますが、通話にも使うということでメールのパケットは無料だが通話料が割高なプランEは選択肢から外れるでしょう。有料と考えておけば良いかと思います。

質問者

お礼