• ベストアンサー

PCの音が出ない

windows7 で、開始音などはなりますが、youtubeやDVD、ニコニコ動画などを再生すると無音になります。ミュートにはしていません。どうすればいいでしょう。 あまり詳しくないので、簡単な言葉で説明してもらうとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

サウンドドライバーはちゃんとインストールされてますか。 「コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド」のところで確認してみてください。

kuroinuok
質問者

お礼

コントロールパネルからアンインストールして、再インストールでなおりました。

kuroinuok
質問者

補足

しばらくしたら、おとがでました。いじってないんですが、これなんでしょうね。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

オーディオデバイスの「オーディオミキサー」の設定を見て下さい。 Windows7なら、オーディオミキサーは デバイス ┗スピーカー      ←実際に出る音の音量調整 アプリケーション ┣システム       ←開始音などの音量調整 ┗Internet Explorer  ←youtubeやニコ動の音量調整 と言うような感じになっています(上記以外に、Adobe Flash Playerや、DVDプレーヤーや、Windows Media Playerもあるかも) ミキサーで「システム」以外がミュートになっていたり、ボリュームが下がっていると、起動音や開始音しか鳴らない状態になります。

kuroinuok
質問者

補足

かくにんしてみます

回答No.2

YouTubeやニコニコ動画の再生には「Adobe Flash Player」というプレイヤーが利用されています。 この場合はプレイヤーをインストールし直すことで解決する場合があります。

kuroinuok
質問者

補足

インストールしなおしています。