• ベストアンサー

今後のチワワの育て方について、

母親がペットのチワワを怒鳴り散らすので、いうことを聞かなくなりました。 必死に守っているうちに今度は僕が過保護になっていた気がします。 これから、ペットと信頼関係を気づいていくにはどうしたらいいですか? 今、ペットには自分の時間を作ってあげています。 中飼いです。 最近は、母親が家を出てったこともあり、おとなしくなりました。 いい飼い主になりたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もチワワ飼っていました。 たくさん抱っこしたり触れてあげて下さい。 優しく話しかけてあげて下さい。 あなたが愛犬の立場だったらそうしてほしくないですか? 愛犬にとって飼い主が全てです。 犬の十戒だったかな?違ってたらごめんなさい。 犬の気持ちを代弁しているような本があります。 絶対に読んで下さい。 ペットを飼っている。 好きでそばにおいたなら命を守るのが責任です。 どうしても守れなくなったら幸せになれる様に最後まで責任を!!

basictokia
質問者

お礼

私が間違ってました、すぐに優しくします。