怒りやすい友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達との関係が悩ましいです。ちょっとしたことで怒りを爆発させてきます。テストの点数や私の好きな人のことに対しても冷たい言葉を投げかけてきます。自分の思い通りにならないとすぐに泣いて私を悪者に仕立て上げます。悪口を広められるのではないかと心配し、友達から距離を置きたいと思っています。どうすればいいでしょうか?
  • 友達との関係が難しいです。些細なことでもすぐに怒り出す傾向にあります。一緒に電車で帰っているときに言ったことに対しても怒り出し、「一人で行くならもう一緒に帰ってきちゃダメ」と言われました。また、テストの点数や私の好きな人についても否定的な言葉を投げかけてきます。私が頑張って点数を取ったとしても、「パソコンばっかりやっているのにそんな点数は取れるの?」と見下すような言葉をかけられます。私の好きな人についても、「諦めたら?」と言われてしまいます。自分の思い通りにならないとすぐに泣き出して、私が悪者になるような状況を作り出します。友達と離れる方法を教えてください。
  • 友達の怒りっぷりに悩んでいます。些細なことでもすぐに怒り出して、私を攻撃してきます。一緒に電車で帰るときに話したことに対して、「そんなこと言うならもう一緒に帰らない」と言って怒り出しました。テストの結果や私の好きな人についても否定的な態度をとります。私が高得点を取ったとしても、「パソコンばかりしているのにそんな点数は取れるの?」と見下すようなことを言ってきます。私の好きな人についても、「諦めてしまえば?」と言われます。自分の思い通りにならないとすぐに泣いて、私が悪者になるような状況を作ります。友達との関係をどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ怒る友達

長文になります。 友達がちょっとした事ですぐ怒ってきます。 いつも一緒に登下校しているのですが、電車で帰ると 言ったら「え!?そんなんやったらうち明日一人で行かんなんやん!」って言って怒ってきたりします。他にも、私がテストで350以上とるって言ったら 「えぇー!でもパソコンばっかしとるんにそんな点取れるん?」とか言って見下してきます。 私の好きな人の事だって、「諦めれば?嫌われとるし」って言ってきます。 いっつも自分の思い通りにならなかったら怒ってきます。しかもすぐ泣いてこっちが悪いみたいな立場にさせてきます。 何回も自分でそういうのやめてって言おうとしたんですが悪口を 広められそうで怖くて今も言えずにいます。電車の件でケンカもしてしまいました。 こんな友達と離れる方法何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

ハッキリ言う。 その友達の愚行の証拠を先に抑えておく。 へぇー ふぅーん そうなんだ なんだろう 以外に返答しない。