- ベストアンサー
リード125ベトナム、日本仕様
どちらがオススメですか? 理由も聞かせ頂いたら有り難いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
並行輸入の魅力は安さと馬力の違いでしょうか。 で、日本仕様との価格差が4万ならYAMAHAみたく 部品調達できないのであまり魅力がないと言えます。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.hlead125.html http://www.goobike.com/bike/stock_8501585B30130517006/ デメリット ・メーカー2年保証が付かない(ショップ1年が普通) ・リコールも受けられない ・整備は並行輸入ということで断られるところが多い ・ベトナム独自仕様の部品の調達が簡単でない ・売る時は2足3文に近い 相当数並行輸入され、ベトナム仕様の人気が出れば 別だが、シグナス台湾みたいな状況にはならないと思うし むしろ中国生産のほうが文字のハンデが少ないしルートも あるため部品調達は楽です。 ただ、ベトナムに生産拠点を移すのは今後を見据えた決定で HONDAとしては正解でしょう。
その他の回答 (1)
ご自分である程度のメンテが出来る方か ご近所に購入予定店が有る方で 価格差が大きいのが前提でベトナム仕様かしら。 メリットはセキュリティーと日本仕様に無い色、 ライトスイッチは付け忘れ注意 デメリットはメーカー保証 フロントブレーキパッドが異なる サスが固い。 ブレーキパッドはヨーロッパ仕様と同じならドイツのscooter.comで入手可能。 購入店で用意が有れば問題無し。 確か3月頃見に行った時感じた事なので、現時点で変わってたらごめんなさい。 円安傾向なので価格差がそれ程無いなら日本仕様 何と言ってもメーカー保証が有ります。
お礼
kirara85さん有難うございます、参考になりました。
お礼
xxyyzz23gさん有難うございます ベトナム仕様はメリットはなさそうですね 参考になりました。