• ベストアンサー

AKB48

ファンの方、ごめんなさい。 もう、良いんじゃないですかって感じがしませんか。 大人AKBも失敗に終わりましたし。 秋元さんもう、この辺で、ピリオド打ちませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

秋元さんのことだから次の手は打ってますよ ※おニャン子は工藤静香と満里奈さんもいます

noname#202415
質問者

お礼

おそらくそうでしょうね。 工藤静香さんはソロでもかなり売れましたよね。そういった点では、売り出すコンセプトは違うので しょうがおにゃんこの方が格上だったのでしょうね。 AKBはソロになったら、あまり・・・・ですよね。 確かに秋元氏の戦略はあっぱれです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.9

大人AKBって失敗だったの? 塚本さん、華麗にモデルデビューしたじゃない ファン人気もけっこうあったよ まりりが劇場公演に出た時に見に行ったからわかる

質問者

お礼

彼女がバンドをしていて、素人でなかったことが判明し、大失敗。 一人だけ衣装も浮いていて無理があったと思いますよ。 成功していたなら、秋元氏のことですから、まだ続いているでしょう。

回答No.8

だんだんと第二のモー娘。化している様に感じます。 消えようが存続しようが興味ありません。 が、AKBとかは秋元康氏がどうのこうのではなくて、アキバ系アイドルオタクがいる限り無くならないと思います。 そういえば札幌にもAKBみたいの作るみたいな話があったような気がしますが、やめたのでしょうかね。 やっても失敗しそうですが。。。

質問者

お礼

秋元氏の策略で、良く働くと感心します。 卒業して活躍されている方、いませんね。

• Epsilon03
回答No.7

需要と供給の関係ですので、外の人間がとやかく言う事では有りません。 需要が何処まで落ちるかによってプロデュースしている秋元康氏を始めとした関係者達が決める事でしょう。 もうイイと感じるのであれば、観ない聴かない様にすれば良いだけの話です。 何せ供給側じゃありませんからね。

質問者

お礼

まったく、観ないし聴きもしませんよ。 口パクでも下手な歌なんて、聴く価値なし。 秋元氏に見切りを切られるのも遠くない話でしょうね。 称賛するとすれば、いずれ、見切られる日が来ることは解っているのに、良く働くと感心します。

noname#202428
noname#202428
回答No.6

AKB…(;^_^A 全盛期に娘が友達数人とオーディションに応募してましたね。どうなったか言わないのでダメだったんでしょうけど(笑) いいんじゃないですか、夢があって…。 でもあの商法はあまり褒められたものじゃないですね。

質問者

お礼

当然、秋元氏がお一人で決められてはいないと思いますが、CDを買った投票権が 手に入り、一人がそれを何枚も購入するなんて、興味のない人間には無駄遣いに感じます。 ただ、おにゃんこクラブと言い、秋元氏の戦略はあっぱれですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 彼女たちの人気のおかげで食べたり潤っていたり恩恵を受けている人たちが現在は大勢います。しかし、おっしゃるようにもうAKB48は全盛期を終えて飽きてしまった人も大勢います。 そのうちに新しい勢力の誕生を待たずとも人気がなくなり、その後は秋元さんをはじめ恩恵を受けた人たちからもタバコの吸い殻みたいに無残に捨てられる運命が待っているので今のところは目をつむって許してあげましょう。 AKB48も歴代のアイドルたちとおんなじですね。

質問者

補足

お若い方なら、ご存じないでしょうが 「おにゃんこクラブ」 で今も、芸能界で活躍してる方ってせいぜい、国生さんくらいでしょう。 AKBなんて卒業した時点で、消えてませんか。 一時でも脚光を浴びたのならいいのかな。 ありがとうございます。

• pringlez
回答No.2

続けるのはAKB側の自由じゃないですか。 MAXやモー娘なんか、足してもAKBの1/10のファンもいません。でもまだ続けています。AKBが止めなきゃならないんだったら、その前に解散しなければならないグループはたくさん出てきてしまいますよ。

質問者

お礼

続ける続けない決定権は彼女達にはないでしょう。 秋元氏が見切りをつけるか否かだけのことでしょう。 彼女たちは秋元氏の戦略に利用されているだけですから。

回答No.1

まぁ 懐に金が入ってくる(つまり彼女たちが金づるとして使う価値が有る)以上ピリオドとはならないでしょう

質問者

お礼

秋元氏もどれだけ、お金が欲しいんでしょうか。