• ベストアンサー

女性の方に質問です(好意があるってこと?)

mayayannの回答

  • mayayann
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

その女の子がどんな人なのかにもよりますが、いくら同僚だって好意がない人には「相談にのるよ」とか「飲みに行きましょう」なんて言わないです。 きっとあなたが悩んでいるなだなぁと気づいてくれての思いやりだと思います。 一度2人で飲みに行ってみてはどーですか? あなたはその女の子に好意がなくって困っているということですか?

関連するQ&A

  • 既婚の男ですが女性の方に質問です

    初めまして。 彼女との今後の付き合い方をアドバイスして欲しいです。 私は45歳既婚子供なしの男です。 相手の女性は42歳で一度離婚されています。お子さんは女の子2人います。 同じ職場の同僚になります。 私は以前より彼女に好意を持っていまして、一昨年の暮れぐらいに思い切って 飲みに誘ってみたところ、快く承諾していただけて2人っきりで食べて飲んで 楽しくさせていただきました。その後も毎月では無いですが、2~3ヶ月で1回の 割合で飲みに行ってもらっています。(毎回2人っきりです) 自慢では無いですが、誘って断られた事がありません。 私たちが飲みに行っている事は他の同僚達は知りません。彼女が知られる事を 望んでいないように思います。 彼女との職場での関係は良好だと思います。仕事の進め方の相談を受けますし、 対人関係の相談も受けます。私も相談を受けたら誠意を持って答えているつもりです。 この前も飲みに行く約束をして、冗談半分で「指切りげんまん」で小指を 差し出したところ彼女も小指をだし私の小指に絡めてくれました。 その他にもハイタッチ等何気ないスキンシップに気軽に応じてくれたりします。 ある日彼女が具合が悪く少し辛そうだったので、大丈夫か?と聞いたところ、 「女の子になっちゃっただけだから大丈夫」と言われドキッとしました。 そういう事を付き合っていない男性に言うものでしょうか・・ 彼女から聞いたのですが、他の同僚男性からも誘われていたようですが断って いたみたいです。嬉しい事ですが。 前置きが長くなってしまいましたが、彼女は私の事をどのように思っているのか 知りたく投稿させていただきました。私に対して好意を持っているとしたら、 どのぐらいの好意を持っているのでしょうか。 私と彼女はまだ交際はしておりません。当然身体の関係もありません。 出来る事ならば、私は彼女と交際をしたいと考えております。 当然彼女のお子さんも含めて考えています。 私自身は現妻との関係は2年前ぐらいからグレーな状態です。決して良好ではありません。 先日も離婚を含めた話し合いをしました。ですが2人の間ではまだ結論を だしていないです。 彼女は明るく社交的だと思います。いつも若々しいです。 乱文ですが宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は30歳 男性です。 飲み会に参加する毎にある特定の女性(Aさん)を女性として 付き合う対象として見ていないのかと色々な人から聞かれます。 Aさんは2年ほど、同じ業務に携わっていた後輩で特に好意を持ったことはありませんでした。 メールなどもしていますが、仕事の話程度です。 仕事中、よく議論していたのですが、その口論具合が 周りの同僚からみて、付き合っている同士の喧嘩のように見えたそうです。 決して甘い喧嘩ではなく、お互い遠慮せずに言いたいことを言っていたのでそのように感じたようです。 先日も飲み会があり、Aさんも参加していました。 Aさんが席を外した際、別の友人(女性)がそのAさんを女性としてどう思っているのか みんなの前で真剣な顔で私に聞いてきました。(別の友人とAさんはすごい仲がよいです) Aさんは妹のような存在なの?それとも恋愛対象として見れる女性なの?みたいな感じで聞かれました。 その時は正直にただの仕事の同僚と答えました。 毎回、飲み会のたびに付き合ってみたらなど言われるので、Aさんは私に好意があり 友人に恋愛の相談をしているからこのような話題になるのかと思ってしまいました。 思い起こせば飲み会のたびに隣に座っていることも多く、もし好意を持ってくれているのであれば 私の恋愛相談(先日6年付き合った彼女と別れました)をよくしているのでそれは Aさんにとって聞きたくない話であると思うのでかわいそうなことをしてしまったなと思っています。 私は今までとおり、ただの会社の同僚として接していけばよいのでしょうか?

  • 好意を持ってくれていたこの女性は、私を嫌いになったのですか?

    20代前半男です。 <質問> 以下は、私を嫌いになった、あるいは興味がなくなったということでしょうか? <経緯> 会社の同僚(一つ年下)からなんとなく好意を持たれている気がしまして、 向こうからの誘いで休憩時間のランチを複数人で食べにいきました。 その後、もっと親しくなりたいと思った私は  「○○さんと、2人でご飯食べに行きたい!」といい、2回ほど私からの 誘いでランチを食べに行きました(休日ではなく、会社の休憩時間です) 割と自然な感じで会話もお互いできましたし、また行こうよ!の誘いにはOKをもらいました。 ちなみこの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345619 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 彼女を好きになりかけていたため私からもお昼を誘うのですが 全て失敗に終わっています。 1回目  →男性の先輩グループに当日誘われたらしく、そっちの食事に行った 2回目  →別の女の同僚3人と約束をしていたため、そっちの食事に行った 3回目  →会社のお偉いさんに誘われたとかで、急遽そっちの食事に行った どれも本当に行っています。 また私の誘いが当日だからダメなんでしょうが、3回とも失敗に終わりました。 それでもめげずに4回目に「また一緒にお昼いかない?」と誘ったところOKだったのです。 しかーし!! なぜか、誘ってもいない同僚2人(男女1名ずつ)がついて来てしまい、4人でランチしました。 終始同僚が会話しっぱなしで、目当ての彼女と全く話せず...。以後、彼女からの誘いもない状態です。 ランチでなくディナーを誘えよと言われてしまいそうですが 既に私も誘うのがおっくうになってしまい、今では全く誘うことはしなくなりました。 相手からも誘われませんし、もともとメールも来ません(こちらのメールの返信はあり)ので興味ないんだなぁと感じています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 好意が伝わらない

    好意が伝わらない 僕が告白をする時、成功失敗にかかわらず 相手にいつも「好かれてる事に全然気づかなかった」と言われます どの時も2、3回僕から誘って二人だけで遊んだり 電話をしたりして、それなりに好きアピールをしてたつもりなんですが 上手く好意が伝わらず「良い友達」と思われてるのかなーと悩んでいます 相手に上手く好意を伝えて「良い友達」にならないためには 普段からどのような事に気をつければいいのでしょうか?

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。職場で「誰々に似ているね」って言われると・・

    職場に好きな女の子がいます。 彼女はまじめで大人しいタイプで、仕事以外の話題では、彼女の方から 話しかけてきてくれたことはありません。というよりは、他の男性とも 仕事以外の話題で話しかけている所は見かけたことがありません。 私からは、週に数回、仕事以外の話題で彼女に話しかけていますが、 彼女が私に好意を持ってくれているかは疑問です。 もし、好意を持っていない男性から職場で「**さんって**に似ているね」って言われると嫌な思いになるものでしょうか? 因みに彼女は安めぐみに似ています(ちょっとぽっちゃりしていて 自分に自信を持っていないようですが) また、こんなことを言うとこの人、私に好意を持っているのかな?って思うものですか。教えて下さい。(彼女は真面目なタイプです)

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 女性の方へ質問です

    当方一人暮らしです 家が近いこともあって同僚の女性が週2回ぐらい家にきます 料理を作ってくれたり持ってきてくれたりするのですがいつもちょっと話すぐらいで帰ります これは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも世話好きなだけ?

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

  • 女性からの好意に気づくには?

    友達によく「おまえは女の子の気持ちに鈍感だな」といわれます。 女の子によって色々違うと思うのですが、自分にはどんな時に女の子が好意を持って接してくれているのか全くといって良いほどわかりません。 (単純に友達・知り合いとして仲が良いだけだと感じてしまうみたいです) 実際、後でわかったりするのですが、自分からきちんと言えていればうまくいっていたかもしれない恋愛も少なくありません。 (例えば、学校や住んでいる場所が変わって会わなくなる状況とか、その気が無いのかと思われて他の男に気持ちが移ったり) 決してモテる訳でもないので、恋愛のチャンスをつかみ損ねてばかりいる状況を少しでも良くしていけるように意見・アドバイスがもらえましたらとてもうれしいです。 よろしくお願いします。