• ベストアンサー

ハワイ就職について

あるサイトでハワイに限らずアメリカでは 4大卒以上ではないと、就労ビザが下りないと書かれていたのですが、それは本当なのでしょうか? 短大卒では、ハワイやアメリカでは就労ビザで、働く事は出来ないと言うことなのでしょうか? 詳しい方ぜひ、教えてください! お願いします!

noname#209005
noname#209005
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

大きなポイントは3つあり、 ・技能職としての就労ビザは、さすがに専門分野を修めた学士(4大卒)でないとムリ(H-1Bビザ) ・芸能など興業に対する特殊技能があれば、その就労ビザは学歴によらず取れる(Oビザ、Pビザ) ・それ以外の単純労働として、アメリカで人手が不足している業種には「雇用主が申請すれば」学歴によらず取れるかも(H-2A,Bビザ) ということです。その他は、多国籍企業で、アメリカ支社への赴任に L-1ビザ、などがあるのと、それらの動向家族用ビザがあるのみです。 米国ビザ申請 | 就労ビザ - 日本 (日本語) http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typework.asp L-1 VISA - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=L-1+VISA