• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縦横比について

  • 質問No.8821531
  • 閲覧数121
  • ありがとう数9
  • 回答数3

お礼率 25% (19/74)

A4サイズを横向きにしたサイズで、画像だけA4サイズの縦向きのままトリミングするにはどうすればできますか?
また、A4サイズの横向きのサイズを倍にしたいのですが、どうしたらいいですか?

この2例が載っているサイトも教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (237/1117)

切り抜きツールで切り抜けばいい

横2倍は、画像解像度で、横を200%にすればいい

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

>A4サイズを横向きにしたサイズで、画像だけA4サイズの縦向きのままトリミングする
サイズを指定して切り抜き
参考URL
http://www.adobe.com/jp/joc/pepe9/tips/2.html
http://www.sierrarei.com/photoshop-elements/kirinuki-size.html
一方の参考URLのように単位が[px](ピクセル)の場合は
幅:[210mm] 高さ:[297mm]と[mm]まで入力して見て下さい。
解像度は[300pixel/inch]で良いと思います。

>A4サイズの横向きのサイズを倍に
210x297mmを420x594mmにしたいならば
[イメージ] から[画像解像度]を開き、もしくは[イメージ] から [サイズ変更] そして[画像解像度]を開き420x594mmに変更します。
参考URL
http://www.openspc2.org/reibun/PhotoshopCS6/image/size/0001/index.html
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cpsid_87846.html

Photoshopには何種類かあり多少違いがあるようです。
質問される時は「PhotoshopCS3」とか「Photoshop Elements 9」とか、
ご利用のPhotoshop名を明記した方が明確な回答が望めます。
補足コメント
takechan626

お礼率 25% (19/74)

PhotoshopCS3の場合のサイトはありませんか?
投稿日時:2014/11/12 14:16
  • 回答No.1
何いってるかわからない。

いろいろ試してみて結果が要求どおりなのか、違ったらどこが違ってるからこう直そう、とか
試行錯誤してみればいい。
補足コメント
takechan626

お礼率 25% (19/74)

背景はA4の横向きサイズで、画像だけA4の縦向きサイズでトリミングするにはどうすればできますか?
また、その背景と画像を倍にするにはどうすればいいですか?

この2例が載っているサイトの検索方法も教えてください。
投稿日時:2014/11/11 20:19