• ベストアンサー

2L判サイズの縦横比でトリミングできるソフトを探しています。

はじめまして。いつもお世話になっております。 JPEGの画像を2L判サイズの比(127:178)でトリミングできるソフトはないでしょうか? できればフリーで探しています。 Microsoft Office Picture Manager だと何故か127:176で微妙に違うので任意の比率でトリミングできるソフトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> 任意の比率でトリミングできるソフト GIMP2でできます。 http://okwave.jp/qa3402809.html トリミング後の画素数が少ないと画像がぼけますので注意してください。(縦横のピクセル数をチェックした方がいい)