• 締切済み

大学の出席カードの授業科目欄がずっと誤記があった場

大学の出席カードの授業科目欄がずっと誤記があった場合、出席取り消しになりますか?

みんなの回答

noname#232424
回答No.3

補筆の補筆。 >不正に入手したカードは使えません むろん,カードを配布するときは,教室を回って机ごとに着席している人数ぶんのカードを配りました。ここまでやれば,「p先生にはごまかしがきかない」という認識が,そうとうに阿呆な学生にも生じます。

回答No.2

補筆。 >その科目の出席者であることが明白 >日付も,回収して束ねたあとでトップのカードにぼくが書き入れました。 その大学では何種類かの色のカードが用意してあり,毎回任意に色を変えました。さらにぼくは,カードを束ねた側面にマジックで任意の本数の線を書きました。だから,他科目や他の授業回で不正に入手したカードは使えません。そのうえでのはなしです。

回答No.1

ふつうは「欠席」の扱いにはしないでしょう。授業中に集めたカードは,その科目の出席者であることが明白ですから,科目名欄はたぶん見てもいません。(そういうカードを使う大学で)ぼくが教えたときは,「自分の学籍番号と名前だけ書いてね」と指示しました。日付も,回収して束ねたあとでトップのカードにぼくが書き入れました。 もし,ひねくれた教員で欠席にしたのなら,次回の授業中に「前回に科目名を間違えて書いた人は欠席にしましたから,今日からは正しく書くように」と注意すべきです。 どうしても心配なら,その教員のところに行って確認すればいいでしょう。