• 締切済み

ユーザーアカウントでエラー

Win XPで新しいユーザーアカウントを作成すると、(キーが開けません)と、エラーがでてしまいます。ゲストアカウントをONにしても同様でした。どうしたら、いいでしょうか?PC初心者です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

ユーザアカウントの作成は「Administrator」もしくは「管理者」で行っているのでしょうか。  上記の点がYESであれば、キーというのはレジストリキーのことを指していると考えられ、レジストリが破損している可能性があります。「前回正常起動時の構成で起動する。」を使うと回復できる可能性がありますが、一度でも正常終了させてしまうと、現在の破損状態が「前回」になってしまい使えません。  最後の手段は「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」です。    いずれにしても、実行する前にチェックディスク(ファイル名を指定して実行で chkdsk c:)を実行してハードディスクのチェックを行って下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003121
deruru
質問者

お礼

返事遅れました。すみません。 後の経過ですが、引き取り修理という形になりました。 ありがとうございました。