• ベストアンサー

ユーザーアカウントに知らないアカウントが

WIN XPで、たまたまマイコンピューターのプロパティから、ユーザーアカウントを見たら、知らないアカウントを見つけました。私のPCは私だけしか使っていないので(パスワードも入れて)ビックリしました。格納されているプロファイルにも不明のアカウントが入っていました。これって、誰かにPCの中に入られたってことですか?セキュリティソフトは、ノートンしか入れていません。わからないので気持ちが悪いです。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

ASPNETかもよ。 Windows Updateで NET_Frameworkをインストールしちゃうと そのアカウントが作られちゃいます。

tomo42
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、Windows Updateで NET_Frameworkをインストールしていました。これで安心しました。 >No.3のkanop_98へ 答えを導く質問をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#41381
noname#41381
回答No.3

XPなら導入しているサービスによって表には出ないけど、作成されているアカウントがあります。 IUSR_(コンピュータ名)とか、HelpAssistantとか、SUPPORT_xxxxとか...。 アカウント名を補足願います。

tomo42
質問者

お礼

すみません、APSだったかも?

tomo42
質問者

補足

削除してしまったので、最後まで覚えていませんが、ASPxxxxxxxxxだったと思います。

• kosa
回答No.2

だとしたら正常です

tomo42
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.4のittchanさんのおっしゃるとおり、Windows Updateで NET_Frameworkをインストールしていて正常でした。

tomo42
質問者

補足

新しいアカウントを作成していないのに、別の名前で存在することが正常ですか?

• kosa
回答No.1

それって「Administrator」や「Guest」のことを言っているのですか?

tomo42
質問者

補足

そうです。パスワードを設定した時は、私の名前とGuestの二つしかありませんでした。ところが、知らないうちにパスワードが保護になっている別の名前のものが・・・でも不思議なことにログインページには私の名前しかないのです???