• ベストアンサー

XPのユーザーアカウントでのソフトの共有

初めまして。Windows初心者です。 Windows XPでノートンのインターネットセキュリティを使用する際の質問です。 ユーザーアカウントを途中から追加したのですが、 あとから追加した方にノートンのアイコンが出ていません。 ソフトがインストールされていればどちらの アカウントでインターネットにつないでも ノートンのセキュリティーは有効なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >ノートンのアイコンが出ていません アイコンが出ていないというのは、 どこにでしょうか? 右下のタスクトレイのことでしょうか? だとするとソフトが起動していないかも知れません。 >ソフトがインストールされていればどちらの >アカウントでインターネットにつないでも >ノートンのセキュリティーは有効なのでしょうか? インストールした場所に依存します。 例えば C:\Program Files\ とかにインストールした場合は アカウントが異なっても使えます。が、 例えば C:\Documents and Settings\ にはアカウントごとの フォルダがあり、そちらにインストールしてある場合は、 インストールしてあるアカウントのみ有効です。 参考になれば幸いです。 みんなで助け合っていきましょう!!

ryo_desu
質問者

お礼

goose_x_viperさま お礼が遅くなりました。 とても細かく書いていただいてありがとうございます。 ノートンのアイコンが出ていないというのは 右下のタスクトレイです。 おっしゃるようにソフトがどこに入っているのか 調べてみます。ちょっと遠方の友達のマシンで 実際にマシンを立ち上げてみないといけないので 実行するのは遅れそうですが、頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2 の追加です。 ------------------------------------- 例えば C:\Documents and Settings\ にはアカウントごとの フォルダがあり、そちらにインストールしてある場合は、 インストールしてあるアカウントのみ有効です。 ----------------------------------------- 『アカウントごとにパスワードが設定されている』 という条件が抜けています。 どういうことかというと、 あるアカウントのパスワードが設定されていると、 他のアカウントはそのアカウントのフォルダの中身を みられなくなる(アクセスできなくなる)ので、 ソフトを起動させようとしても、アクセス権がないという旨の エラーが出されると思います。

ryo_desu
質問者

お礼

goose_x_viperさま さらに細かく説明していただいてありがとうございます! パスワードは設定していないようです。 アカウントにもコツがあるのをまったく考えていませんでした。 とほほでしたが、色々アドバイスいただいたおかげで気持ちは明るくなりました。 ありがとうございました!

• Ryou29
回答No.1

アドミニストレーターのアカウントで再インストールするのが良いでしょう。。

ryo_desu
質問者

お礼

Ryou29さま お礼が遅くなりました。 真っ先のご回答ありがとうございます。 ここで紹介していただいたファイルがどの場所にあるか等いろいろ試した結果どーしてもだめだったら・・・・ 再インストール頑張ります。 設定とか悩みそうで怖いけど何事も経験ですよね。 いろいろ勉強になります。 ありがとうございました!!