• ベストアンサー

ユーザーアカウントを削除したい

今晩は、WIN XP SP3です、宜しくお願いします。  ユーザーアカウントをA、Bという名前で作成してますが、Bというユーザーアカウントを削除したいのですが、パスワードを忘れてしまいました。  これを削除するにはどのようにしたら良いのでしょうか。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 まず、アカウントというのは、作るときも消すときも権限っていうのが必要なんです。 まぁそこはともかく。 WindowsXPのHomeEditionということで書かせていただきます。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントの順に開きます。 まず、この段階でそもそも開けない場合は「権限」が足りません。残念ですがあきらめてください。 さて、アカウントAとBのアイコンがあると思いますが、(1)消したいアカウントのBをクリックします。 (2)出てきた画面の左側の項目より「パスワードを削除する」をクリック。 また画面が開きますが、(3)その画面下にある「削除を続行する」をクリック。 ひとつ前の画面に戻ります。そうしたら、(4)画面の左側の項目より「アカウントを削除する」をクリックし、削除してください。 以上です。

その他の回答 (1)

• 10FSR
回答No.1

Aというアカウントが管理者権限のあるアカウントなら、AでログオンしBのアカウントを削除します。 Windows XP - ユーザーアカウントの削除方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-02272b8