• ベストアンサー

ユーザーアカウントの作り方

ユーザーアカウントを消してしまいゲストでしかはいれなく、さらに新しいユーザーが作れないのですが、どうしたらいいのか教えてください。機種はDELLのWindows XPです。

noname#168714
noname#168714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

一度電源をOFFの状態にして[F8]キーを押しながら電源スイッチをONします。 セーフモードなどの項目が出れば[F8]キーを離して、 セーフモードを選んでアカウントをadministrator http://homepage2.nifty.com/naninanirireki/Example1ofTrouble/StartingByTheSafeMode.html にてWinにログインできれば、アカウントを作り直しが出来るのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

過去のFAQから検索したら、次のようなものが見つかりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2496262 ANo.1の方の回答を参考にやってみるしかないですかね。 別の管理者権限のアカウントがない場合は、難しいかも知れません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 http://www.pc-square.com/winxp/fukugen.htm 上記ページの2項目を参照ですが、ちょっとうっかりしていたのですが、パソコンを起動した時に、管理者権限でログインできないと、これは使えないかもしれません。 そのときは、別方法を探さないと駄目かもです。

noname#168714
質問者

補足

管理者権限がないので、無理でした・・・。 他の方法はありませんでしょうか? 教えてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

管理者権限のユーザーアカウントを削除したということですか? 試しに、XPでしたら「システムの復元」で削除前のポイントに戻せませんか?これで過去に復元した方がおられます。 たびたびシステムの復元を使うのもどうかなということも言われていますが・・・。

noname#168714
質問者

補足

システム復元というのはどのようにして行えばよろしいのですか? コンピューターはあまり詳しくないので・・・・よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 新しいユーザーアカウント作成する場合

    機種DELL Windows XP Dimension 4600C 再インストールガイド16番を参照から 新しいユーザーを作成する場合は、<Windows XPで、新しいユーザーを作成する方法>を参照してください。 なのですが、マイアカウントがナイPCをしようしていますので クリックしても見れないのです。 新しいユーザーーアカウント作成の設定を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • XP ユーザーアカウントが・・・

    XP でなぜかユーザーアカウントがゲストになってしまいアップデート等何もできなくなってしまいました 仕方がないのXPを再インストール使用と思ったのですがそれもできません。 どうしたらいいでしょうか教えてください。

  • ユーザーアカウントでエラー

    Win XPで新しいユーザーアカウントを作成すると、(キーが開けません)と、エラーがでてしまいます。ゲストアカウントをONにしても同様でした。どうしたら、いいでしょうか?PC初心者です。よろしくおねがいします。

  • ユーザーアカウントを増やそうと試みたのですが.....

    ユーザーアカウントを増やそうと試みたのですが、「個人設定をしています。」と言う画面で固まってしまい先に進みません。しかたなくタスクを終了するような状況です。何か原因があるのでしょうか? ちなみに、使用PCはDELL DIMENSION 8400で、OSはWINDOWS XP HOME EDITION Servis Pack3です。

  • ユーザーアカウントが開けない

    ユーザーアカウントを開くと「引数の数が一致していません。または不正なプロパティを使っています。」とでてOKを押すとユーザーアカウントを開けても何も表示されません どなたか開く方法をおしえてください Windows XPをつかっています

  • ユーザーアカウントについて

    WINDOWSのXPを使っています。 新しいユーザーアカウントを作成したいとおもっているのですが、アカウントの種類を「コンピューターの管理者」にしたら、管理者権限は前からあったアカウントと新しく作ったアカウントのどちらになるのですか?

  • ユーザーアカウントの設定について

    今日は、WinXPです。 ユーザーアカウントについて質問します。 ユーザーアカウントの設定を見ると「コンピュターの管理者(自分が設定した管理者のID名)」と「ゲスト」の両方ができていました。 「ゲスト」の方はオフになっていました。 必ず「ゲスト」はデフォルトで作られるものでしょうか。 どのような場合に「オン」にするのでしょうか。 これを消すことは出来るのでしょうか。 また、新しい「ゲスト」を作った場合には、どのようにして削除するのでしょうか。 作りたいのですが、削除する場合にはどのようにするのか、ユーザーアカウントのダイヤログには書かれてないので不安です。 以上宜しくお願いします。

  • ユーザーアカウントで…

    パソコンの修理に出して戻ってきたら、立ち上げ時にユーザーアカウントをクリックしないといけないようになっていて不便に感じたので(以前は電源を入れればそのまま立ち上がっていた)アカウントの設定を変えようと思いました。 ユーザーアカウントを開いてみると、自分のユーザーアカウントと.NET Passportのアカウント(以前は無かったような気がするんだけど…)とゲストのアカウントの三つがありました。 立ち上げ時にユーザーアカウントをクリックしないといけないのは自分のユーザーアカウントがコンピュータの管理者になっているからかな?と思い、.NET Passportのアカウントをコンピュータの管理者にして行ってみたのですが変わらない上に、ユーザーアカウントを開いてみると自分のアカウントしか表示されず、元にも戻せなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントがなくなってしまいました

    windows xpを使っていますが、ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 アカウントを削除しようと思い、スタート→ファイル名を指定して実行→controluserpasswords2 から削除できました。 そこまではよかったのですがパソコンを再度立ち上げたときに「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面でユーザー名が何も無くなってしまいました。 何も出来なくなってしまって困っています。 助けてください。

  • ユーザーアカウントの復元

    Win-XPです。 コントロールパネルのユーザーアカウントで新しいアカウントを作成するを実行したら、従来のアカウントAdministratorが消えてしまいました。今までのアカウントでログインしたいのです。ご指導願います。 インターネットで解決策をさがして http://okwave.jp/qa/q2330649.html を見つけました。 「ログイン画面(ようこそ の画面)で, Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください. 新たにログインダイアログの画面が出ると思います.」 これを実施しましたが、Windows タスクマネージャーが表示されます。

専門家に質問してみよう