• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中旦那の遊び

どの程度まで許せますか? 私は8wの 27才の初産です。初産なので色々不安なのに、友達や自分の趣味など誘われたら子供ができる前と変わらずいく旦那。。。 私ばかり我慢しているようで。。 なるべくそばにいてほしいのに。 そばにいてもひたすらゲームしたりしてます。 どうしたら変わりますか? 帰ってきたら自分の趣味だと『遊びにいっちゃったから。。』と昨日洗濯をしていましたが。 予定日も出てるのに「産まれる日分からなかったら、俺知らずに仕事いっちゃうかんね」とか言われたのが傷付きました。。『産まれるようになれば病院が日付をいうからその時は前もっていつでも休めるようにしてほしい』と話して立ち合うといってくれましたが。。 やっぱり男性は遅いのでしょうか?? 旦那は、妊娠出産のこと友達には聞いてますが本を読んだりはしていません。 求めすぎか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m89ji

こんにちは! うちの旦那さんも ゲーム結構してて構ってとか 言いたいけどそれ以上に 私のため、産まれてくる 赤ちゃんの為に一生懸命 働いてくれてるんだなと 私は少しくらい我慢だと 思うようになりました。 ただ私も初産なので 不安な事もありますし 少しでもお腹が痛いと 心配になり大丈夫?!と 思いますが旦那はそれに対して 痛さも何もわからないので 大丈夫だって!と返答をします。 たまにそれにイライラしたりも ありますが産まれたら ちゃんと父親って実感湧くと 思いますよ(`・ω・´) 楽しいマタニティライフを🎶

質問者からのお礼

お腹がまだ出ていないので実感がないんでしょうね。 5ヶ月になれば実感がわくのかなあ。 お腹がいたいときしんどいですよね、もう毎日でもエコー見てもらいたいくらいです。 仕事は真面目にいってるからまだマシか……(*ToT) 私もそうします。仕事してくれてるからまだ、ね!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

そのような旦那なら、早急に実家に帰りましょう。妻の有難味を分かっていない 男は反省させるしかありませんからね。すべての家事を自分でさせましょう。 今まで仕事から帰ってきたら晩御飯が出来ていたり、朝もちゃんとご飯を 作ってくれるのが誰なのかを理解させることと、子供を産むことの辛さや しんどさを理解させないと永久に我儘夫のままですからね。 初めから諦めていては子供にも悪影響ですからね。 命がけで子供を産む代わりに命がけで家族を守れと言う意思表示をすることが 大事です。 謝ってくるまで貴女が折れてはいけませんし、誓約書を書かせましょう。

質問者からのお礼

専業主婦なので、すべて家事は今まで私がしていました。 なので、わからないんですよね。。 あっちは、一人暮らし長いのに。。 生活を変えていかないともう10ヶ月しかないのに自分自分ばかりで。 ほんと、この子を守れるのは私だけだなあと感じます。

• 回答No.1

こんにちは! 文章を読んでいる限りではあなたのご主人さんが あまり関心がないようにも思えます。 世の男性が皆そうではありませんよ! ましてや初産でしょうから尚更嬉しくて仕方が ないのではないでしょうか? 私はある程度になってマンガの本を読んだりゲームを している男性が大嫌いです。 結婚して子供まで産まれるのにゲームなんてしてる 場合ではないと思いますけどね。 考え方や行動が幼稚に思えてなりません。 あなたの考えは決して求め過ぎではありません。 一般的に当たり前の事を言っていると思います。 逆に言えばもっと求めるものが多くても良いのでは ないでしょうか?

質問者からのお礼

そうなんです、ゲームしてる場合じゃないんですよ。私が逆なら出来ないけど…みんながみんなそうじゃないですよね。。子煩悩な父親が羨ましいです。 はっきり私もいってみようかなあ。。。あんまり自分自分ばかりな人大嫌いですって。 4年間結婚して出来ないと思っていたので私は嬉しいです。休みの日は赤ちゃんグッズ見に行きたいなあ。。 はあ。