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スバル・プレオのプラグ交換の仕方

平成15年式プレオ、マイルドチャージ、タイプLS です。 スパークプラグを交換したいのですが、 (1)スーパーチャージャー・インタークーラーが邪魔で手が入りません。 外さないと無理でしょうか? また、かんたんに外せますか? (2)プラグコードが抜けないのですが、何か特殊な方法があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • betanm
  • お礼率96% (469/484)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

(1) 確か外さなくても交換できたと思います。 また、インタークーラーを外すとしてもそんなに難しくは有りません。 本体が3~4本のネジで止まっていて、ホースのインとアウトです。 あとバキュームホースがあると思いますが、そのままでも良かったと思います。 配線は外さないといけなかったかも・・・ (2) 結構硬いです。 プラグキャップにツバが付いていると思いますが・・・ そこの所を摘まんで引っ張れば抜けます。 勢い余って引きちぎらないように・・・

betanm
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 もう一度詳しく見てみます。

その他の回答 (2)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

スバルの整備性の悪さは、天下逸品。 リアのブレーキランプのバルブ交換に1mほどのドライバー必要でした。 ここの書き込みでも、無理に装着したため斜めにねじ山かじっていたなんてことも・・・。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2
betanm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレオ整備のHPはいくつか見ておりましたが、参考にさせていただきます。

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